見出し画像

想像を膨らませる時間

 今日は朝、子どもたちを園に預けてからスーパーで買い物。パートナーも一緒だったので、色々まとめて買って帰った。最近、コーヒーに豆乳を入れるようになったので、6パックもまとめて買ってしまった。

 昨日から有休消化で時間があるので、のんびり絵を描いたり本を読んだりしている。久しぶりにLINEスタンプを作ろうかなと思って、ちょこちょこ描きはじめた(この記事の見出し画像はその一部)。とりあえず今日は10個ぐらい描いて休憩。続きはまた明日。描いている時間よりもアイディアを考えている時間の方がながい。これは何にでも言えることか。

 午後、ちょっとだけ次の会社の方とZoomで話をした。色々、事前に知りたいことがあったのでお願いしたら、すぐに対応してくれてありがたい。業務開始に向けて、またイメージを膨らましておこう。

 そういえば、今朝は雪がまだ残っていて、ご近所の屋根や車が白く染まっていた。福岡ではなかなか珍しい光景だから、登園する娘たちが「わあ!」と声をあげて喜んだ。ちょっとだけ公園に寄って、すべり台に残った雪をかき集めて遊んだ。長女は雪の団子を作り、次女は雪が冷たくて手袋をブンブン振っていた。数年前まで、たくさん雪が降る地域にいたのにね。当時を思い出してちょっと懐かしくなった。またいつか行って、あの雪を肌で感じたいな。


いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。