情報リテラシー論

今回はこれからのパソコンの必要性について調べてみました。調べたところやはりこれからもパソコンは必要という記事が多かったです。ではなぜ、タブレットではダメなのか、私がパソコンでよく使うillustrationやPhotoshopはタブレットで使えないのだろうかという疑問がでてきたのでそれについて調べました。私はまずソフトウェアとアプリケーションの違いはなんなのだろうと思いました。

ソフトウェアとアプリケーションの違い

そもそもソフトウェアとはosとアプリケーションを包括するものであり、ソフトウェア=アプリケーションだと思っていたのは間違えということが分かりました。アプリケーションソフトウェアがアプリケーションに値するものらしく、今まで知らなかったことに恥ずかしくなりました。そしてipad版のillustrationもあることが分かりました。しかしスペックはパソコンのほうが揃っていて使いやすい印象でした。様々なことを調べてこれからのパソコンは絶対必須というよりかは専門職に就く人が必要なのではないかという考えに辿り着きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?