見出し画像

身長伸ばす!睡眠時間が増える!省くべき行動!



低身長改革!
成長期大学 ノッポです!
1日も無駄にしない成長期習慣を
今日も学んでいきましょう!

今回のテーマは、知らないと損する!睡眠時間が増える!省くべき行動です。

前回の投稿では、[深い睡眠に入る習慣]について
解説しましたが、成長相談ではこんな悩みを
持っている方が多いです。
そもそも寝る時間がない。。
今この動画を見てるあなたもそう思いましたよね?
塾や、習い事、部活など学生はとにかく学びに
時間を費やさなければいけないので、
寝ている暇なんてないんです。
人生で一番寝なければいけない時なのに、
人生で一番寝る時間がないタイミングかもしれません。
起きて学んで成長しなければいけないし、
寝て回復して成長しなければいけない。

身体の成長を捨てて、学べ!
学びを捨てて身体を成長させろ!
なんて究極の2択はもちろん突きつけません。

どのように毎日を過ごしたら、学びを減らさずに
睡眠時間を増やす事ができるのか?

今回はこのようなテーマでお話ししていきたいと
思います。

その前に簡単に自己紹介をしていきます。
Instagramなどで、身長相談、栄養改善1000人以上。 成長期、食育アドバイザーなどで活躍しています。
ベストボディジャパンモデル部問 ファイナリスト
自分自身もボディメイクでプロテイン、サプリメントなどの効果をレビュー。
父、母共に160cmから産まれた193cmです。

みなさん早速なんですが、
今この投稿を見てくれている前に、
何か別の投稿を見ていませんでしたか?

身長についての投稿、動画。趣味の投稿、動画など、
なんとなく流れてきた短編のショート動画など
なんでもです。

僕もバスケが好きで、格闘技も好きで
学びも好きなので、どんどん色々な動画を
再生、リピートしてしまうんです。

もう何を言われるのか、あなたもわかりましたよね?

そうです!1つ目の省くべき行動は
[YouTube、TikTokなどの情報収集の整理]です。

YouTube、TikTokはあなたが再生、検索した
動画を覚えて、よりあなたに合ったオススメの
動画をドンドン紹介してくる様にできています。

再生すればするほど、ピンポイントで
あなたに合った動画を見つけてきます。

あなたは毎日、自然に自分の好きな動画を
無限ループするようになります。

学びたい動画、面白い動画などを選んで、
仮に1時間見ていた動画を30分と決めて
短縮する事ができれば、
寝る時間を30分増やす事ができます。

情報収集の時間、内容を決めて
情報収集の整理をしましょう。

2つ目は、[習い事をオンライン化する]です。
成長相談で、睡眠時間がとれない理由として
圧倒的に多いのが、塾などの習い事で帰りが遅くなってしまうという理由です。

学校が終わってから、部活をして
塾に行ったら、夜9時、10時なんて方も
多いですよね。塾まで通塾時間は片道30分ぐらいはかかります。
オンラインの家庭教師や、オンラインの塾に参加すれば塾までの往復の時間を短縮する事ができます。

往復の移動時間を短縮できれば、1時間
睡眠に充てる時間を増やす事ができますよね。

最後の行動は、
[ゲーム、友達と遊ぶなどの娯楽時間を制限する]です。
勉強の時間、部活、睡眠の時間を省けないとしたら
省く時間はやっぱり娯楽の時間しかないんです。

娯楽が全てダメという事ではありません。

好きな友達と遊ぶ事はストレス軽減になりますし、
とても大切です。

娯楽の時間をしっかりコントロールして、
睡眠時間を確保していきましょう。

身長相談では、睡眠時間が取れないのですが、
どうしたらよいでしょうか?

という内容の質問がくるのですが、
魔法使いではないので、24時間を
増やす事はできません。

自分の1日の時間割を作って、
この移動時間は本当に必要かな?
友達との予定は本当に大切なのか?
そもそも自分に必要な習い事なのか?
など、自分の1日の時間の使い方を
是非見直してみてください!

時間の節約をして、睡眠時間に充てていきましょう!

睡眠時間を増やすために、省くべき行動に
ついて解説しました。

次回の投稿では身長が伸びる食材について
ランキング形式で発表していきますので、是非チェックしてみてください。

最後まで見ていただきありがとうございます。

もしこの投稿が少しでも為になったと思ってくれた
方は
いいね!、感想もよろしくお願いします。
次回も役に立つ身長を伸ばす情報を見逃したくない方は

是非今のうちに、フォローを
よろしくお願いします。

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!

成長期大学 ノッポでした。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?