見出し画像

気づかない、という才能

おはようございます!

本日も太陽さんさん、快晴の 南の島 より

今日も元気な のーもんだい な アンジェです。

鈍感力

私の身内に人の顔色の変化を、サッと察知して

気を揉む方がいます。

LINEの返事が来なかった、グループLINEから

ある方が退室した。。。自分が声をかけてもらえなかった。とか色々と憶測で考え

想像で悪い方向へ物事を発展させてしまう。

敏感な分、人の倍以上 精神をすり減らしてしまう

タイプの方です。

繊細な故、他人の表情の変化に敏感で

その先まで読み取ってしまう、という余計な能力。

何を隠そう私もその繊細な部類に分類されると

勝手に思っております。

メンタルは弱い方かも、しれないが

心のメンタルを強く持つことでメンタルを

コントロール続けています。

外見、強そうでいて 実は 中身は繊細!(自分でいうか笑)

鈍感力をつけましょう!

常に自分自身へ繰り返し言う言葉

帰宅したら、8歳の娘が 葉書を投函して

欲しいと持ってきた。花火をすでにやった!ということに

して、先取りした担任の先生への暑中お見舞い葉書!

風鈴がよく描けているな〜さすが!



気づき過ぎる才能 と

気づかないフリをする才能

どちらも上手くバランスをとり 付き合っていく。

ついでに、傷つかない才能も身につけると最高!

今日もみなさまにとってよき1日となりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?