見出し画像

文房具の誘惑Ⅱ~愛の軌跡

記事を読んで下さった皆さま、
スキを下さった皆さま、
フォロー下さった皆さま、
本当にありがとうございます。
1ヶ月続けて来れたのもベルのマークのお知らせに数字がついて刺激されて、と心より感謝しております(*´▽`*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お気に入りの文房具を愛でる

前回、文房具と書くことについて記事にした。

こんなペンがあるんだ~!こんなノートが出たんだ!とネットや雑誌で見ると
わくわくする。



ダイソーやキャンドゥ、無印良品でも
ノートやペンのコーナーは何かニューフェイスが居ないかネット記事で見かけたものはないか物色してしまう。



そして、新しい文房具を手に入れたら
その喜びはわくわくからるんるんへ。
出して見てはニターっと顔が綻んでしまう。


今度はノート。
結論、私には紙が上質か高価かでなく、
自分の筆圧とペンのインクの粘度、紙表面の滑らかさのベクトルに比例する。


真っ白!純白!では眩しく、書いていて馴染みが良く少し色温度の暖かみがある方が、心地よく書ける気がする。



ダイソーで見かけると有るだけ買ってしまうシリーズその1
このシリーズはスクエアとラインがある。無印良品のさらさらと書けるペンでストレスなく書ける。

左からB6 5mm SECTION B6 5mmGRID
無印良品ゲルインキボールペン (旧型)


見かけたら、在庫補充するセリア
何々使うか考え中なのに、3冊あり。
日付欄があること、枚数が多いことが魅力。

B6フリーノート 336ページ5mm方眼紙罫
あんまりよく見えないなこれ。。
中身 日付欄あり

レビューを見てAmazonで買ったNOTEY。実は去年12/31NHKで再放送されたテレビで栗山英樹さんの番組
『プロ野球 マジックの継承者たちⅡ WBC栗山メモ~知られざる采配の裏側』
でノートが出てきて、欲しい!!と探したがどこのどれ、とはどんなに検索しても解らなかった。

このノート、絶賛捜索中。。




これに近い?と買ってみたが再度録画を見たら、やっぱり違う。。。

NOTEY 176ページ 3mm方眼 日付欄つき

どなたかご存じだったら是非教えて下さいっ♪



前回の記事に書いた、廃盤になってしまったお気に入りのペンの最後の在庫。
会社でも使った人が『何これ?!凄い書きやすい』とよく言ってた。
願わくば、ダイソーさんが再発売してくれたら念願成就のひとつ。

この書き味で2本で108円は恐ろしく有り難い
しかもノック式。復活を待ちたい


今は、ユニボール ワンの0.38で
書いている。
ギネスに載るほどの黒!くっきり!


ダイソーさんも新商品が多い分、
廃盤になるものも多く、見かけたら捕獲しておかないと二度と会えないこともある。
愛の末に悲しい別れだ。。


自分でこういうノート作ろう♪と
勝手に盛り上がってウキウキして書いているだけなのに、その武器としてこだわりとまでいかないものの、これじゃなきゃ!がある。


そんな武器集めもまた、楽しみのひとつ。
文房具愛の軌跡はヒストリーになって
それもまた私の一部になっていく。





#文房具 #ユニボールワン #無印良品 #セリア #ダイソー #栗山英樹 #栗山ノート #NOTEY #ノート #ペン #書きやすいノート #書きやすいペン #文房具愛 #WBC #スキしてみて #買ってよかったもの #日記 #エッセイ

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

これからも人の心に何かが灯る記事の為と猫のために大切に使わせて頂きます(*´▽`*)