見出し画像

IKEAのSKUBBに収納ケースFitsがシンデレラフィットだった

タイトルが言いたいことの全てです。Fits専用のも出ているけど、仕切り付きのSKUBB(スクッブ)も完璧にピッタリだったので選択肢の一つとしてどうぞ。以下、発見に至る個人的な背景。

書斎の整理でIKEAのSKUBBを一つ余計に買ってしまい、余らせていた。そして先日クローゼットも整理しようと思って、Fitsの収納ケースを買った。サイズは、高さ18cmのタンス向けのやつ:

内寸にご注目いただきたい。
次に、SKUBBの外寸がこちら:


Fits内寸の幅33.9cmに対してSKUBB外寸34cm…!!これはフィッツな予感。という事で届いたので早速入れてみた。

オーマイフィッツ

Oh yes, it Fits perfectly!!!!!!!!!!!!

純正のボックスはちょっと余裕を持たせていると思うけど、SKUBBはもうピッチリなので無駄が無い。気持ちいい。

ボックスを無駄にしなくて良かった。素晴らしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?