見出し画像

のらくらの2023年にチャレンジしたい100のこと【Bucket List】

どうも。最近運動にハマって顔が一回り小さくなったのらくらです。

年始にアップした今年の抱負の記事でも触れましたが、今年はとにかく色々挑戦する一年にしたいということで、今年チャレンジしたいことを100個考えてみました。

これって50個くらいならあっさり思い浮かぶんだよね。でも100個となるとかなり視野を大きくしないと埋まらなくて、結局数日かかっちゃったけど、ようやく100個書き出したのでここにも残しておこうかと思います。

個人的なことも入れちゃったけど、読者が多いnoteじゃないからいいでしょう(笑)

ではでは、どどんといってみましょー

  1. 体重を52kgまで落とす

  2. 毎日プランク1分する

  3. 早起きして朝に自分の時間を作る

  4. 習い事をする

  5. カメラを始める

  6. 生配信をする

  7. 体育館でバドミントンをする

  8. 可愛い下着を一式揃える

  9. 家族写真を撮る

  10. 娘っちと2人で旅行する

  11. 車の免許を取る

  12. 娘っちと一緒にディズニーに行く

  13. 膣トレで骨盤底筋を鍛える

  14. ホットヨガをしてみる

  15. 美容皮膚科に行ってみる

  16. ビジネスor自己啓発本を100冊以上読む

  17. 新しい友達を作る

  18. いろんなレシピに挑戦する

  19. 毎週ラジオを更新する

  20. 車で旅行に行く

  21. お金の勉強をする

  22. ポールダンスをしてみる

  23. エアリアルヨガをしてみる

  24. ピラティスのレッスンに行ってみる

  25. ボクササイズに行ってみる

  26. 高速道路で運転する

  27. 歯列矯正をする

  28. 背中のカフェオレ斑を皮膚科で消す

  29. 宇宙についての本を読む

  30. 本を合計200冊以上読む

  31. 乗馬体験する

  32. グランピングに行ってみる

  33. ボルダリングをしてみる

  34. 財布を新調する

  35. ネイルサロンでフットネイルする

  36. まつげパーマをする

  37. 山に登る

  38. マラソン大会に出る

  39. 別府温泉に行く

  40. 宮崎で鳥刺を食べる

  41. ファスティングする

  42. 釣りを体験する

  43. スカイダイビングに挑戦する

  44. プロフィール写真を撮ってもらう

  45. 食費を30000円に抑える月を作る

  46. マレーシアのエアビーを渡り歩く

  47. 肌診断してもらう

  48. 本の断捨離をする

  49. 娘っちのトイレトレーニングをする

  50. 美術館に行く

  51. 過払いの税金を還付してもらう

    • 娘っちと水族館に行く

  52. 娘っちと動物園に行く

  53. 年末年始に旅行する

  54. TOEICを受けてみる

  55. lit.linkを作る

  56. 自分で稼いだお金でラティシマ・ワンを買う

  57. 自分で稼いだお金でハイブランドを買う

  58. 可愛いスポーツウエアを買い集める

  59. ランニングシューズを買う

  60. 歴史の勉強をする

  61. サウナでととのう

  62. スナックでママをする

  63. 娘っちを保育園に通わせる

  64. おうちで居酒屋ご飯を作れるようになる

  65. シャンディガフでビールに慣れる

  66. ハイボールを飲んでみる

  67. ベロベロに酔っ払うまでお酒を飲む

  68. ガトーキングダムに家族で行く

  69. 支笏湖に行ってボートに乗る

  70. ベターっと開脚できるようになる

  71. ブリッジできるようになる

  72. Y字バランスできるようになる

  73. 身体のほくろを皮膚科でとる

  74. 香川にうどんを食べに行く

  75. ハワイに行く

  76. 歌のレッスンを受けてみる

  77. 友達と夜電話する

  78. ウエディングフォトを撮ってもらう

  79. 高級なお寿司を食べる

  80. カニのお刺身を食べる

  81. 陶芸体験をする

  82. Tiktokで動画をバズらせる

  83. 自分の誕生日をちゃんと祝う

  84. 娘っちの誕生日をちゃんと祝う

  85. プロに娘っちの写真を撮ってもらう

  86. クリスマスを楽しむ

  87. マリンスポーツに挑戦する

  88. 買ってよかったものをnoteにまとめる

  89. 毎日コルセットをつけて生活する

  90. Wonderの洋書を読み切る

  91. 人の人生相談に乗る

  92. 友達とカフェに行く

  93. ママ友とお泊まりをする

  94. SNSで見つけたホテルやお店に行ってみる

  95. ダンスを習ってみる

  96. 楽器を習ってみる

  97. 姿勢矯正をしてもらう

  98. 本格的な喫茶店でコーヒーを飲む

  99. ライブに行く


という感じでございます。

具体的なこと、抽象的なこと、簡単なこと、難しいこと。
ごちゃごちゃになっていて、とにかく詰め込んでるから「いやいや全部は今年中にできるわけなくて草」って思われるかもだけど、それでもいいのよ。

自分のやりたいことに純粋に向き合って、視野も広げてちょっとでもやりたかったら書き出す。

それだけで人生の楽しみがワンランクアップする感じがするから。自己満万歳ですよ。


あと裏テーマとしては20代最後の一年ってこともあって、人生でなんとなく
嫌いかも、苦手かも、向いてないかも…って遠ざけてきたことをあえてたくさん入れてみたの。

子供の頃にピーマンが嫌いだったからって一生ピーマン嫌いとは限らないじゃん?って発想で。


そんな感じ。

ではでは、改めて良き一年にしましょーね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?