見出し画像

気がついたら、動き続けている

お久しぶりすぎるnote更新ですが、2022年がもうすぐ終わりますね。

いやー、今年もよう動いた一年でした。

動くっていうのは仕事したとか行動したとかではなくて、

物理的に、飛行機で、ね。

せっかくだから今年の動向をざっくり振り返ると、

年末年始は旦那がマレーシアに帰らないといけなかったので、娘と2人で札幌の実家に帰省してそのままダラダラと3週間ほど滞在。

1月後半に東京の自宅に戻って3月に家を引き払いつつ、タイに渡航して2週間至福のホテル暮らしを満喫後、マレーシアの新居に移動。

数ヶ月マレーシアで過ごして8月末に旦那が北海道マラソンに出ると言うので札幌に再度渡航。

色々あって札幌で3週間弱過ごしたのち、福岡にできた新居に移動。(ついに日本に固定の家ができました!万歳!)

福岡満喫してたのに旦那が滞在日数の関係でマレーシアに帰るということで10月末からまた札幌の実家へ。(そろそろ家族にどんだけ実家好きやねんって思われてるな)

実家で年末を過ごすはずが、予定が変わって12月半ばに旦那と合流してマレーシアの自宅に帰宅。←イマココ

なんということでしょう…

1歳の子供を連れてこんなにも移動する家族がかつていたでしょうか。

あれ、でもここ数年を振り返ってみるとこのドタバタ劇は今年始まったことではないような?

気がついたら24歳でマレーシアに移住してからずっとずーっと動き続けているような、、、?

そう思うとこのドタバタ移動劇の記憶たちをこのまま風化させてしまうのはなんだか勿体無くて、自分用の備忘録がてらマガジンを書いてみようかと思います。

一旦マレーシアに移住したあたりから遡ってみようかな。4年も前の話だけど。

マレーシア移住当初の話とか、コロナ禍の話とか、妊娠中でもひたすら飛び回ってた話とか書きます、たぶん。

乞うご期待〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?