漫画原作者(たまに作画も)の1日のスケジュール

漫画家・漫画原作者の仕事内容は何となくイメージつく人が多いと思いますが「どれくらい働いてるのか」はイメージし辛いと思うので、あくまでぼくの場合に限りますが1日のスケジュールを書いてみます。

忙しさは人によって全然違うと思うので、あんまり何かの参考になるとは思えませんが、興味がある人は読んで見てください!

・8:00くらい 起床

6ヶ月の娘がミルク欲しくて泣く頃に起きます。フリーランスあるあるですが、独立してから目覚まし時計かけたの数回くらいです。その内の半分は小児科に行くとか仕事関係無い件です。午前中に予定は入れない様にしてます。

・8:30〜11:30くらい テキストネーム・ネーム

ここから先は

1,031字

¥ 500

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!