誕生日なので祝ってください!!!!!

誕生日の前日に足の指の骨を折りました、かっぴーです。ついてない…。

明日34歳になります!何とも言えない半端な年齢ですけど、いよいよ30代も折り返しが間近に…という得も言われぬ切迫感があります。

「得も言われぬ」と打ちたくて、予測変換で「エモ言われぬ」と出てしまってる時点で、理想とする渋い大人像とかけ離れ過ぎててゾッとしたんですけど、とにかく34歳になってしまう様です。

ほんで、試しにamazonの「欲しいものリスト」を作ってみました。先日けんすうさんとの対談で「読者は本を買う以外に、作者にお金を払いたいものだ」と教えて頂いたので…。

面倒臭い性格なので、ちょっと前置きが長くなるんですけど、ぼくは「作家を名乗るなら、作品の対価以外は受け取るべきでは無い!」みたいな事を若干思ってて、まぁ「Tシャツ売ってるのは自分的にはセーフである」というガバついた基準なのですが。とにかく「欲しいものは印税で買う…!」という意地みたいなものは多少なりともあります。

ただ、自分で買えるものでも、誰かが応援の形として贈ってくれたなら、それは格別に嬉しいだろうなと。例えば、リストには毎日飲んでるコーヒーとかも入ってるんですが、そういう毎日何の気なしに飲むものが「贈り物」であるだけで、きっとハッピーな気持ちで仕事が出来そうだなと思いました。

はい、前置き(言い訳)が長くなってしまいましたが、もし良かったら、もし良かったらでいいので、何か贈ってもらえるとめっちゃ嬉しいです…!

あと、普通に単行本とかTシャツ買ってくれたら、それだけで誕生日祝いになります!ぜひぜひ!

https://ak5.paintory.com/

それでは、微妙な34歳ですが、これからもよろしくお願いします!

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!