【制作日記】左ききのエレンHYPE 第4話

HYPE第4話のセルフ解説です。

本編の前に、たまに光一がHYPEでよく着ているジャケットがどこのか聞かれるのでお答えします。

この対談シリーズでぼくも着てます。登場する洋服は自分で持ってるものが大半で、実際に着て鏡見たりして参考にしてます。

--

最初にお伝えしておきますが、このセルフ解説は基本的に出し惜しみ無くまるっと解説するつもりで書いていますが、この回だけは第二部全体の重要な伏線を隠していますので、そこだけは触れませんのでご了承下さい。

1P目

久々の優子。ちょうどリメイク版で新卒優子を書いてたので不思議な気持ちでした。この時点で光一も優子も結構いい歳なので、特に女性の描き方は悩みますが、園宮製薬という化粧品事業がある会社に転職したのもあって優子はかなり綺麗に年齢を重ねている想定です。

ウーマンキャリアウィークは第一部でもチラッと出てきました。2017年を描くシーンが数ページだけあって、それがこのイベントでした。なので、実はあのシーンって一部の2040年の描写を除いたら一番未来だったんですよね。

このツイート、ビックリしたんですけど、すでに気が付いてる方がいました。

さすがにキャラ名まで決めてませんでしたが(外見は基本おしゃ子なんだけど)第二部に登場するキャラとして、この時点で登場させていました。カナは最新話で「宇多田ヒカルみたいに努力できない」と言っているんですけど、率直にいえば「園宮さんにはなれるかも知れない」と思って憧れています(笑)舐められがちの園宮ちゃん。

2P目

ここから先は

1,706字

¥ 500

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!