見出し画像

関西ステイ10日間

日本に留学中の娘関連の急用で、突如、ゴールデンウィークを日本で過ごすことになりました。

ドタバタ大変な日程でしたが、合間合間のほっこり時間を振り返りながら、写真の整理をしております。

ふらりと入ったカフェでくつろいだ時間。
常連さんが多いカフェのようで、聞こえてくる会話が心地よかったな。
カップ&ソーサーでコーヒーを飲むのも久しぶりでした。
韓国では最近はテイクアウトの紙コップばかりだな~
新しくワンルームを契約した日。
私にとっては隠れ家ができたような気分です。
どのスーパーにもお花コーナーがあり、種類も豊富で安い!
ついつい買ってしまいます。
韓国のスーパーにもこんなお花コーナーができるといいな。
敷物は3COINSで。
お花やファブリックがあると、みるみる寛ぎの空間になります。
家具はほとんどニトリ。
組み立てサービスは最高に楽ちんですね。
真っ白のお部屋をつくりました。
小さいお部屋だけど、間接照明用にスタンドを二つセット。
間接照明の灯りも、落ち着きますよね。
毎晩、ついつい珍しくてお酒を。
韓国では焼酎、ビール、マッコリがメインなので
こういうカクテル系の豊富さと安さが新鮮でした。
大仕事が一息ついたので、楽しみにしていた水春へ。
ほぐしてととのえました。
サウナも温泉も大満足。
常連になることを決心しました!笑
ここはホテル併設なので、たまには泊まるのもいいな。
次はエステも受けよう。
次の楽しみ方をさっそく想像しております。
ローストビーフ好きな娘が絶賛していたお店。
ローストビーフ丼は韓国ではあまり食べられません。
大阪で旧友と再会する時間も持てました。
なんて幸せなゴールデンウィークだろう。
こちらは川西のハワイアンカフェ。
とても居心地よかったです。
カフェのお食事メニューも豊富でした。
このチキンが美味しくて、韓国に戻って真似して作りました。
ワンルームの裏にお散歩コース発見。
ウォーキングは欠かせない日課なので、
素敵な道が近所にあることはとても重要なポイントです。
早朝に1時間、歩きました。しあわせ~
もうすっかり地元住民気分です。
日本のスタバメニューも楽しい。
妹とお茶タイム。
メロンのフラペチーノ、美味しかった!
甘いもの食べたいね~と、娘と意気投合。
玉露カフェで贅沢なデザートタイムでした。
近所にお蕎麦の老舗を発見。
常連さんがたくさんで嬉しくなりました。
こちらはオープンしたてというイタリアン。
どれも丁寧なお味でした。
引越しの日の夜、シャンパンで乾杯~
ほろ酔い気分で夜道を歩きました。

ものすごく濃厚な10日間を過ごし、心地よい疲労感を感じながら、韓国へ戻ってきました。

ママの帰りを待ちわびていた次女ちゃんが、「両親の日」のプレゼントを用意してくれてました。(韓国は母の日、父の日が別々にあるのではなく、「オボイナル=両親の日」で合体しております。)

おー!韓ドラによく出てくるあのスティックです。
一度使ってみたかったから嬉しいな。
デスクの上、バッグの中に入れ、
いつでも目じりやほうれい線にヌリヌリしています。
瞬時に艶肌になれるのがナイスです♪

これからは日韓往復がより頻繁になるような予感がします。
多拠点生活に憧れているので、夢が叶いつつあって嬉しいな~
あちこちにホームと思える場所を持つってて、素敵なことですよね。

環境が変われば、思考回路が変わる!
感性や感受性も変わる!

今回の関西ステイでは益々そう感じました。

心地よい隠れ家ができたので、日本帰省がますます楽しみになりそうです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?