見出し画像

韓国大統領夫人のファッション

毎日のように韓国大統領夫人のファッションが話題になっています。

1972年生まれ、まさにアラフィフ世代の金建希(キム ゴンヒ・キム ゴニ)大統領夫人。

スタイル抜群で洗練されたファッションセンスに、同世代としてうっとりしております。

これは就任直後の休日写真。お二人で映画館(確か、是枝監督の「ブローカー」を観覧)
写真:韓国大統領室

そして今回のスペイン訪問は、毎日毎日、金女史のファッションに注目が集まっていました。

出国ファッション。
大事なシーンで白を身に着けることが多いようです。

クラシカルな雰囲気のワンピース。お似合いですよね。
大統領専用機にて。お二人の年齢差は12歳。

スペインでの晩餐会ファッション。
やはり白いドレスを選ばれましたね。

写真:京郷新聞より
お上品な白いドレスに韓国国旗のバッジ。
(写真:韓国大統領室より)
TPOに応じた適切なファッション、堂々として佇まいがファンを喜ばせていました。
(写真:韓国大統領室より)
スペインの韓国文化院を訪問。千鳥格子のようなチェック柄もよく身に着けていらっしゃる。
(写真:韓国大統領室より)
マドリード市内の韓国人商店を訪問。この日のファッションは特に話題になりました。
ウクライナ国旗のカラーで鮮やか!
(写真:韓国大統領室より)
この日のグリーンのスカートから目が離せませんでした。
圧倒的な存在感。このスカート、気になります。(着ていく機会はなさそうだけど。笑)
(写真:韓国大統領室より)
ご自分の魅力を生かした堂々たる着こなしですね。
(写真:NEWSISより)

帰国便の大統領専用機から降り立った様子。
このミニマンとにもうっとりしました。

ティファニーブルーのマントが素敵!
(写真:韓国大統領室より)

このお洋服が一番気になるかも。
基本的に超高級ブランドではなく、国内の中小ブランドを愛用しているという点でも好感を持たれています。

どのブランドのおいくらの製品なのか、ネット上ですぐに噂が広がります。

これからも注目し続けたいキム・ゴンヒ女史のファッション。
アートの世界にいた方だけあって、センスが光っています。
アラフィフ世代としても見習いたいポイント満載です。

また機会あるごとにレポートしますね。

ポッドキャストでも色々な韓国情報を発信しています。
(Apple, Google Podcast, Spotify, Anchor, Stand fm等から聴けます)

よろしければリアルな生活者視点の韓国情報をお楽しみください。

【おまけ】韓国コスメ情報。
艶ツヤ肌をキープする人気のセラム(美容液 ↓)はコスパの良いロングセラー製品で、アラフィフにもおススメです。皮膚科化粧品CNPのシリーズは、日韓ほぼ同じ価格なので(このセラムは日本のほうが少し安い!なぜ⁈)、わざわざ韓国で買って帰る必要がないかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?