見出し画像

双極性障害2型日記-8-

引き続きの胃腸炎延長戦にて、朝起きた瞬間鼻と耳が\(^o^)/オワタになっておりましたが、少しずつ軽快はしていると思いたい今日でございました。

さすがにまだだるくて、躁も無ければ鬱もなく。
鬱がないのはまじで、本当にありがたいですね。
あれは性格とか気質じゃなくて病状だったんですね。

咳をしても一人で飯もまともに食えないクリスマス、客観視したら鬱になりそうなもんですが別にそんなことも無く。猫たちと面白おかしく寝て過ごしました。

そういえば先週の土曜からパルブロ酸の投与を200⇒400に増やしています。
なにか状態が変わった訳ではなく、単に躁状態に対しては初期投与量が400mgだからです。前の先生が何を思って半量にしていたのかは私の知るところでは無いです。

今日は、痛みMAXを10としたら
腹痛1
頭痛3
鼻炎、咽頭炎 6
という感じ。

継続服用をアレグラ⇒デザレックス⇒ビラノアに変更&トラネキサム酸の併せ技で飲むようになってから、明らかに蕁麻疹の発症も減っていて調子いいです。

早く万全になりたい。
そんな一日でした。

ではな〜✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?