見出し画像

今週のスプラ豆知識(まにちしきまとめ):壁を使うコツ

平日毎日投稿!
スプラ豆知識「まにちしき」!
今週も毎日投稿することができました!

12/1からChill Seasonに突入し、高低差があり、壁が多い「ヒラメが丘団地が」が新ステージとして登場したので、今週は「壁を使うコツ」特集でした!

後述の壁を登りきる時のコツを説明するために「慣性キャンセル」についても触れましたよ!

今週のまにちしきまとめ!

壁を素早く登る!

イカノボリは1種類じゃない!

行動のキャンセル方法

今週いちばん伝えたかった豆知識はコレ!

壁に登りきる時のテクニックで行動スピードが全然違う!!

これが今週一番実用的で伝えたかった内容なのです~!
これを伝えたいために、順を追って今週は投稿してみました!

いまからでもいいね&RTしていただけると嬉しいです!
あなたのフォロワーさんにも教えてあげてください!
(上記のTwitter埋め込みの投稿時間をタップするとTwiiterで開けます)

あとがき

今週は壁を登るテクニックをいろいろ投稿しましたが、
特に慣性キャンセルは、はじめのうちはなかなか難しいと思います!
私も昔はやりたいときにできなかったり、サブのボムが暴発したりしてました!
でも意識的に気を付けて
(スプラ3ではイカロールもあるのでちょっと環境が変わってしまいましたがスプラ2の頃に)アサリを拾うときや、サーモンランのイクラを拾うときは慣性キャンセルをする!って決めてプレイして、
すこしずつチャレンジする頻度を増やすことでいつのまにか無意識で出せるようになっていました!
キャラコンに直接影響する、行動を素早くできるテクニックなので、是非練習してみてくださいね!

特にシューター以外のブキを持っている人は、慣性キャンセルができるようになるだけでかなり勝率が上がると思います!
慣性キャンセルを使った対面の仕方は…まにちしきで取り上げるのはだいぶ未来になりそうなので、もしよかったら私の配信を見に来てくださいね!笑

来週の予告!

来週は、新シーズン(Chill Season)から追加されたスプラスピナーコラボ、あとは私が前から使っているヒッセンに共通する「あのサブウェポン」についての特集にしようかな?
もしくは今週の続きで、慣性キャンセルの話題にしようかな?迷ってます笑

いつもありがとうございます!

いいね、RTいつもありがとうございます!
この企画は反応がなくなったら、たぶんやめます!笑
なるべく有益な情報を頑張って投稿していきたいと思いますので、来週もよろしくお願いします!

のらまにはリプに飢えています!

RTしてくれている人がいてうれしいのですが、リプライがつくことはあまりないので、リプもお気軽にしてくれると嬉しいです!
もちろんリプとRT両方してくれたらウルトラ嬉しいです~!!💪

リプは追加の質問とか疑問はもちろん、「知らなかった!」とか「うぷおつ!」だけでもめっちゃうれしいです!

のらまにについて

普段はYouTubeで活動してます!
ヒッセンとかワカバとか使って配信してます!
自称広義でVTuber!

YouTubeの登録者ももう少しで500人!
できるだけ心穏やかに、見ている人の心も不穏にならない配信心がけて活動していますので、もしよかったら見に来ていただけると嬉しいです。
よかったらチャンネル登録してくださいね✨

ではまた来週(もしくは配信で)お会いしましょう~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?