見出し画像

凄い人と会ってきました!ツイートの明暗

昨日ぺぺっと書いた、このnote

に思った以上の反響をいただきました✨

Twitter(X)で結構よく見かけませんか?

「今日は〇〇さんと会ってきました~!」
「今日は外で集中して作業です(大抵コメダかスタバ)」
「5000円のランチしてきたよっ」

プライベートアカウントならご自由になんですけど、ビジネスアカウントの場合はこういうプライベート寄りの投稿もある程度「計算ずく」で出す必要があるかなって思っています。

毎回、ツイートするたんびに考えてるのは面倒ですけど、でもビジネスなんでやっぱり毎度、少しは考えないといけないかなって。

そういうのを含めて書いた前noteでしたが、「じゃあもうツイートするのが怖い」とかなる方が一定数いるので、「じゃ、どうすればいいん?」の答えを書いて行きますね!

※このnote内では「ポスト」をあえて「ツイート」で統一しています。悪しからず。

会ってきましたツイートの思惑は?


そもそも、そういうツイートをする目的って何だろう?って考えてみたんですよね。

  • 会ってきた対象の人を知っている人に向けてのアピール?

  • 自分はこの人と会えるポジションにいるという事実のアピール?

  • 「いいなぁ~!」ってリプが欲しいとか?

とかでしょうか。
分かりますよ。私も興奮してそういうのやると思います。

ここで重要なのは、そういうツイートがダメとか、馬鹿にしているんじゃなくって、「いかす方法」とか「見せ方」があるということを伝えたいんです。

これをミスると、前noteにも書いたようにせっかく自分自身に興味をもってツイートを追ってくれていたような人をガッカリさせてしまう事にもなりかねないですからね。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ここから先は、オンラインサロン《もやのらうんじ》にて読めます!

ちなみに、このnoteはサロン参加の初回特典になってますので来月には読めなくなります。

\もやのらうんじとは?/

もやよめと私がコラボで立ち上げた、オンラインサロンです✨

コミュニティ要素はメインでなく、 2人のやりとりや提供ノウハウを

✅好きな時に覗きに来て
✅交流もしたいときだけ

できるようなシステム。よってオンラインサロンと言いつつ交流はメインではなく、私たち2人が勝手に配信するコンテンツを参加者さんが好きなタイミングでシャワーのように浴びにくる、ROM専スタイルです。

ラウンジ、という名前の通り、ビジネスに疲れた人や助走をつけて飛び立つ前の人が、ちょっと息抜きや思考の整理の場として寛いでいっていただけたらなという想いで作りました!

色々参加したいコミュニティはある、だけどもチャットとかは疲れる。

そんな方には喜んでもらえる場かと。

また、一方的といいつつも、私に対して今回のこのnoteのネタのような「有料コンテンツにするまでもないんだけど気になる、聞きたいこと」みたいなテーマをリクエストとして投げてもらうことも可能です。

それをもとに、私がすべてではないですがピックアップして即コンテンツ化いたします。

学びというほどの気合いはしんどい 。でも気づきを得てひらめきゲット✨

‥したい方、ぜひ「もやのらうんじ」へいらっしゃいませ。

参加した月は初月無料で内容を楽しめます!違うなと思ったらいつでも抜けていただいてOK!

参加ハードルを、心理的にもお財布的にも極力低く、くるぶしくらいまで下げてりますので、ぜひぜひお気軽にご参加くださいー!

\お待ちしております/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?