見出し画像

眉毛を整えた、予定は特にない。

9:30頃にのそっと起きて、パンを2枚食べた。
今日は仕事が休みだし、特に予定もない。

ちょうど友人からLINEがきたので、他愛ない話をしながらソファでごろごろ。

10:30過ぎたなー、今日なにしよっかなー。
とりあえず朝の散歩でも行こうか。

最近暑かったけど、今日はちょっと涼しいみたい。洗濯かごに入っている半袖を畳んでしまって、黄色のニットを取り出す。

相変わらず友人とLINEで喋りながら、顔を洗う準備。お?眉毛ちょっと伸びたかな、整えるか。

なんの予定もない、お洒落する訳でも、お出掛けする訳でもない。だけど、丁寧に眉毛を整えてみる。少し前に10年ぶりに買い換えたシェーバーで4mmに切り揃えて、形を綺麗に整えて。

できた、いい感じに仕上がって気分がいい。

予定は特にないけど、軽く化粧もした。
血色のよくなった鏡に映る自分が、少し楽しそう。

お気に入りの帽子を被って、散歩に行こう。
名前の分からない花と鳥を眺めて、帰ってこよう。

いつもより丁寧に整った眉毛で、少しご機嫌な今日を過ごそう。

おわり🐈️




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?