見出し画像

シンガーソングライター「アザミ」の歌を聴いてほしいという記事



こんにちは、野良猫のユウと申します

今回はシンガーソングライターとして活動しているVtuber「アザミ」さんを紹介したいと思います!

「アザミ」とは?

アザミさんは、ゲームやアニメ音楽のジャズアレンジを中心にポップスやロックなどの楽曲制作も行う音楽同人サークル「トマト組」に所属するVtuberです。

ピアノやギターを演奏しながら歌ったり、作曲配信をしたりしています。

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCwhz9NwjkNELAH4v2KhHTSg

twitter https://twitter.com/azamissw


「アザミ」さんのプロフィール

年齢:20歳
好きな食べ物:辛いもの
好きなお寿司のネタ:イクラ
好きなお酒:焼酎、ビール etc
好きな歌手:aiko 椎名林檎 etc
好きなもの:ポケモン

ハッシュタグ
#アザミ生放送
#アザミとお酒が飲みたい

初生配信 https://youtu.be/Mjh1TycMXCI

1. なんでもないや / RADWIMPS
2. 愛を伝えたいだとか / あいみょん。
3. カブトムシ / aiko
4. 丸の内サディスティック / 椎名林檎
5. ラストシーン / オリジナル

どんな活動しているの?

現在のところ、作曲配信と弾き語りを行なっています

作曲配信

エモい状況を募って作曲する配信

https://youtu.be/4XLQA7KbsT8

おなかがすいた作曲配信

https://youtu.be/EiXjzvs-lko

こんな感じに、YouTubeの生放送で視聴者のコメントからワードを拾いながら1時間程度で作曲をしていき、ツイッターで完成版を公開しています。

曲が出来ていくのを見るのはワクワクしますし、自分のワードを使ってもらったときは嬉しいですよ!

弾き語り

シャルル/バルーン

3/17 https://youtu.be/tQLHqdGct-M

1. GLORIA / YUI
2. 卒業写真 / 荒井由実
3. 本能 / 椎名林檎
4. オリジナル
5. ラストシーン / オリジナル

4/6 https://youtu.be/ZbwzyM_prVU

1. 秒針を噛む / ずっと真夜中でいいのに
2. ここでキスして。 /  椎名林檎
3. Lemon / 米津玄師
4. ラストシーン / オリジナル

4/20 アザミの音楽のルーツ
https://youtu.be/i8d6oelaUwQ

1. クロノスタシス / キノコ帝国
2. あまい / 大森靖子
3. 私生活 / aiko
4. Stay / Lisa Loeb
5. 染まるよ / チャットモンチー

流行曲から名曲まで様々な歌を歌っています
全部弾き語り!

アルテマ音楽祭

アザミさん、実はVRChat内で開催されている音楽イベント「アルテマ音楽祭」の第2回目に向けて開催された選考会の1回目に出場

見事1位でアルテマ音楽祭2.0の出場が決まりました!

コラボ

先日、5/1に初のコラボ配信を行いました!

清楚系エルフの千条アリアさんのチャンネルにトマト組のアシノさんと共に招かれての配信でした

千条アリアさんとアザミさん、それぞれ違った美しさをもつ歌は一聴の価値あり!

3ピースバンド

※追記

https://youtu.be/UpjR9LEu45k

1.ギブス / 椎名林檎
2.真夜中遊園地 / チャットモンチー
3.手と手 / クリープハイプ
4.正しい街 / 椎名林檎


5/5トマト組のベース椿田りさ さん、ドラム園崎ナクラさんの2人と3ピースバンドで生演奏を行いました!

普段の弾き語りとは一味違うアザミさんの姿が見られます!シャウトがカッコいい!最高!

終わりに

3月にデビューしたばかりのアザミさん
これからの活躍がものすごく期待されます!

ぜひ、ビール缶片手に配信を見に来てみて下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました
野良猫のユウ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?