見出し画像

「幸せなら手をたたこう」への違和感について(2023/08/16追記しました)


ものすごい感覚的な話がはじまるよ!
(2023/08/16追記)
「態度でしめそうよ」には強いメッセージが込められていた事がわかりました 戦争が関わっていました
以下の記事より抜粋
 「日々の生活で起きる差別や格差といった
不正義に声を上げ「態度で示す」ことが大事だと
木村さんは訴える。
「声を上げて態度に示さないと、戦争の足音が
聞こえてくる。
日常で感じる『ちょっとおかしいな』という
不正義への感覚を研ぎ澄まして
命を大事にしてほしい」と話す。」

だからこその強い言葉だったのか!
納得しました👏


いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートは私がカナダで暮らし続け描くことの動力源になります、貴方に読んで楽しんで貰って還元できるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!