見出し画像

文章内の語り口

毎日自分のメモやnoteなどのために文章を書いています。

自分個人のメモの場合は何も問題ないんですが、noteのようなオープンな場所に出すような文章を書く時に、いつも迷うのが語り口(口調)です。

論文ではないので、基本的には話しているように文章を作りたいのですが、あまりに砕けているのも読みにくくなってしまう。

この微妙なあんばいがとても難しくて、文章をたくさん描くようになって3年経ちましたが、この答えはまだ見つかっていません🥲

と、今思いましたが"絵文字"の使い所もとても難しくて、、笑

絵文字を使いすぎると、おじさん👴みたくなってしまってとても読みにくい😵‍💫ので、
それは避けたいです。😤
#↑こんな感じ?笑

そんなわけで、文章の語り口については引き続きいい塩梅を探っていきたいなぁというところです。
ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?