見出し画像

生き方は選べる!

おはようございます!
長生きの秘訣は、
笑うこと、
住田です。


今日は、
久しぶりに、
岐阜市倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

最近夜勤で、
なかなか、
岐阜市倫理法人会は、
行けてなかったけど、

前もって、
スケジュールを調整できたので、
今日久しぶりに、
行けました。

この場を借りて、
有り難うございます。

で講話者は、
2か月ぐらい前に、
みずほで聴いた、
ヤセ騎士(ナイト)会長の、
講話でした。

2回目ということで、

前回は、
どんな投稿してたのかな?

と振り返ってみたら、

承認欲求は時には必要だ!

って話しでしたが、

今回振り返ってみると、

生き方は誰でも選べる!

って話しが、
今日は一番引っかかりました。

というか、

前回の講話の内容を、
お恥ずかしい話し、
ほとんど覚えてないのが、
率直な気持ち、

だから、

あんなこと言っとたな、
ああ、あんなこと、
言っとったわ!

なんて感じで、
聴いていました。

今日の講話は、
営業マンの人にとっては、
絶対聴いた方がいい内容でしたが、

生き方は選べるって、

振り返ってみたら、

性格は、
十人十色違うはずなのに、

どうして、

ちょっと他の人と、

なんか自分の生き方って、
なんか違うな、

そんな錯覚に陥ることが、
あるのではないかと、
思います。

そこから、
どうその、

生き方を、

選んでいくのかなと、、、

自分らしく、

生きていきます!

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?