見出し画像

最近は寄り道をせずに真っ直ぐ家に帰ってる

おはようございます。
最近家でゴロゴロしてるせいか、
かなり太ってしまいました。
住田です。

だから、
さっき、
カエル足ストレッチやりました(笑)



今日は、
久しぶり?に、
実践報告会、

予期してなかった(笑)
住民税の支払いがあったため、
ってのも、
あるかもしれないけど、

今までは、
仕事終わって、
コンビニ寄って、
何か食べて、
時には外食して、

そんなことを、
繰り返していましたので、
当然ながら、
太ってしまいました。

これじゃあいけないと思って、

まず実践したことは、

寄り道をせずに真っ直ぐ家に帰ってる、

という実践を、
約一週間続けました。

というか、
もう一つの気づき、

お金に、
ある意味、
無頓着だったのかも、
しれません。

投資は当然大切ですが、
ここ最近、
貯金を崩した生活をしていました。

このままだと、
自分が経営破綻してしまうと思ったりして、、、

そうならないために、

その手段が、

寄り道をせずに真っ直ぐ家に帰る、

だったのかもしれません。

また、
月にどれだけ必ず経費として、
使うのか、

初めて計算してみました。

倫理、サロン、など、

その中で、
PayPayの利用金額が多かったことに、
気づきました。

幸い、
借金をしていないから、
よかったかもしれません。

自分の成長のために、
投資は必要です。

でも、
金銭感覚が麻痺しないように、
しないといけないな、

とも思っています。

そのために、
みなさんなりの、
″事業仕分け″を、
する必要があると思います。

でも、
学びのための、
″投資″は、
必要かな、、、

ということで、
今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?