見出し画像

正社員VS派遣社員(やる気-4戦目)

3戦目は正社員の勝利でした。

<過去結果>
1戦目(プライベート時間)派遣社員の勝利
2戦目(副業)派遣社員の勝利
3戦目(守り)正社員の勝利

4戦目は「やる気」になります。
比較していきます。

対決場所:残業は月40時間まで可能な会社とし、
     8:00~17:00が基本労働時間とする。
     また正社員は毎日1.5時間の残業が確定している。

勝利条件:やる気がある方

正社員:毎日1.5時間の残業が確定している為、
    早く仕事を終わらせても、
    あまり効果が無い
    またモチベーションは低い
    更に解雇になりにくい為、
    残業確定でダラダラ仕事をしている

派遣社員:残業の有無は仕事の残量で決まる為、
     早く終わらせようとする傾向がある。
     単調な仕事が多いが、
     モチベーションは高め
     解雇になりやすい環境の為、
     必死に取り組んでいる

結果:派遣社員の勝利

これは比較するまでもありませんね。
正社員はほんとダラダラしている人が多いです!
解雇になりにくいのは確かですが、
「毎日残業確定だし、必死になってもな・・・」
と思って日々ダラダラと仕事に取り組んでいるのでしょうね。
私が気になっていた謎ルールがあったので正社員に確認してみたところ、
「上に言われたから、その通りにやって。」
と言われました。
理由を知らず、ただただやらされている感
丸出しです(笑)
毎日ダラダラで一定の給料、ボーナスがある、
正直言ってお荷物です。


一方、派遣社員は割りと必死さが伝わってきます。
やはり解雇になりやすい環境で、
毎日が戦いだからです。
時給制ならトラブル時に早く帰らされる事があります。
中にはポンコツロボットみたいな人もいますが、
派遣社員の最大のメリット、副業をしている人は、
効率よく仕事を終わらせる様な動きを見せます。
あまり物を雑に扱うイメージは無いですね。

私は派遣社員+副業で毎日楽しんでいます。
更に私の友人は、
派遣社員+副業で起業家、投資家で、
プロ級レベルです。
いつもメンターに勝手にさせて頂いてます(笑)
つまらない人とは距離を置きました。

正社員の圧倒的な敗北となりました。
しかし、正社員でも副業をする事によって、
思考が変わり、世界も変わります。
ぜひ挑戦してみてください。

<次回予告>
テーレッテー♪
4戦目は圧倒的に敗北した正社員!
5戦目の対決はこれだ!!
次回、正社員VS派遣社員 5戦目(責任度)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?