9月1日 カルロス・サインツ(生誕1994年)

最近では「二世ドライバー」なんて言葉も陳腐化する感じで、今年のF1だけでも私の知る限りヨス・フェルスタッペンの息子とミハエル・シューマッハの息子、そしてカルロス・サインツの息子が走ってる。前の二人はF1ドライバーだけど、カルロスの場合はWRCだからちょっと違うかな。そうは言ってもスティグ・ブロンクビストの息子もサーキットレースだし、勝田範彦の息子も元はフォーミュラだからもう『異色』とも言い難い気はします。へぇー、と思ったのはミック・ドゥーハンの息子がF3に乗ってるんだけど、これは何となくわかる。
こうして並べて見ると、レーシングドライバーのこどもがラリードライバー、ていう例が思い浮かばないです。ハリ・ロバンペラもペター・ソルベルグもがっつりラリーストですもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?