9月18日 サイド7で史上初(?)のモビルスーツ同士の戦闘(U.C.0079年:『機動戦士ガンダム』)

つい先日、久しぶりにPS2のカプコンの「連邦vsジオン」をやってまして、このシーンをデニム曹長達の立場で見てみましたが、まぁどんな性能なのかもわからない新兵器を相手にするのは怖いですよね。ジーンもデニムも良くやったよ…。

タイトルに「史上初(?)のモビルスーツ同士の戦闘」と書きましたが、ガンダムあるあるの後付け設定によりこの戦闘は今や初ではありません。今のところは月面でのミノフスキー博士亡命事件の時のMS-04とガンキャノンの戦闘が初ってことになっているようですが、それだって今後どうなる事やら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?