見出し画像

つくってみたオムライス

いつもお世話になっている
クルクル☆カッピーさんが
数日前にすごく興味深いオムライスを紹介していたので
まだカレーが食べられない孫のためにつくってみました

このオムライスは煉瓦亭のオリジナルに近いというのです
煉瓦亭と言えば明治28年に銀座に出来た
日本で最初に洋食屋と呼ばれるようになったお店です 
カツライスやハヤシライスもこの店が開発したそうです
そこのオリジナルに近い味だなんて言われたら
作って確かめるしかないでしょう


用意するものはご飯一人前絵
玉子一個・オリーブオイル・塩コショウ
ケチャップです
玉子を入れて塩コショウして混ぜました


フライパンで焼きます


オニオンとほうれん草とベーコンの
コンソメスープを付けて出来上がり

美味しいと残さず食べてくれました
調理時間5分で
煉瓦亭風オムライスできました♪
おそらくバターをいれればもっとまろやかになると思います

孫と猫追いつ追われつ年の暮れ


今日もお粗末様でした



#つくってみた
#年末の過ごし方
#オムライス
#煉瓦亭
#俳句
#年の暮れ

この記事が参加している募集

つくってみた

この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします