見出し画像

カラーで髪にツヤを出すには?

年の瀬も迫ってきて、今年の年末年始はただの連休程度の感覚なんだろうという思いです。

あまり年末感もなく、すれ違う人や通り過ぎる街には、コロナ禍の新しい日常としての粛々とした空気が流れているように感じます。


誰に会うこともなく、どこに行くこともなく。2021年こそは晴れやかにと願いを込め、気持ちはつねに前向きでありたいと思う日々です。


最近色んな方と話をする機会があり、その中で出てくるワード、''最近あまり人に会わなくなった''とか''外出機会が減った''などと言われることが多く、もちろんテレワーク推奨であり、忘年会などもないので当たり前ではあるが、プラスして人と会わないから''オシャレに気を使わなくなってしまった''と言われる。


オシャレの価値基準は人それぞれだけど、それだと自分の日々のテンションも下がってしまうのではないだろうか。こんなご時世だからこそ自分のテンションは自分で上げていくスタイルが必要なのでは?と思ってこんな記事を書いてみようと思いました。


髪がツヤツヤになればテンション上がるはずっ!

画像1

自分自身久方ぶり髪を明るくしましたが、めちゃくちゃテンション上がりました。白髪が多いのもありまた、気分がイマイチ上がらなかったので思いっきり振り切ってブリーチしてみました。その後にシルバーを入れてみました。

色落ちの過程も楽しめて改めてカラーリングが持つポテンシャルを感じました。

ですが、ブリーチはハードルが高く、またその後のケアも必要不可欠ですので、今回自分が世の中のカラーしている全女性にお伝えしたいメニューそれは、

オイルカラー


少し前に導入されて、じわじわとその良さが広まり、いま自分の中でかなり一押しのカラーになっております。

画像を見て分かる通り、とても素晴らしいツヤが出ております。

ツヤやかな髪はパッとして瞬間の印象がもうキレイです。そして何より女性らしさや上品さを醸し出します。

そして鏡を見るのが楽しくなり日々のテンションが上がること間違いなしです。


では、一体オイルカラーとはなんなのかをご紹介したいと思います。


画像2


オイルカラーとは?

美容メーカーが満を辞して出したiオイルカラー

その特徴とは

①奥深い透明感とグロス発色により、圧倒的なツヤ表現が可能に

②オイルデリバリーシステムによるダメージ軽減

③アンモニア無配合なのでツンとした臭いがなく、サロン内での待っている時間も快適に


また白髪染めにも対応しており、最近自分が推しているのは''明るい白髪染め''が可能です。


白髪染めって暗くしなきゃいけないと思ってませんか?


そんなことはないんです。


このオイルカラーは白髪にもしっかりとカラーが入りながらも、全体を明るく染め、伸びてきた部分と既染の部分の境目をキレイにぼかしてくれます。

また、色味のバリエーションも豊富で、今回のこの画像の方は、グレージュ系とシナモンブラウンのミックスで施術しました。


いま人気のグレージュ系やベージュ系などの透明感カラーやピンクやオレンジなどの個性派まで、お客様のなりたいイメージに合わせて施術致します。



まとめ



自分自身明るいカラーをしてもらい、感じたことは、鏡を見る自分が今までよりも少し好きになりました。

今までは白髪混じりの自分の髪をみて、疲れてるなーとか、ボサボサだなーくらいにしか思わなかったですが、明るいカラーをしてからは、髪をだけでなく身なりや、その他の美意識が上がったように感じます。


女性も男性も、髪を通してよりキレイによりカッコよくなれれば世の中はもっと明るくなっていくのではと思いながら、勝手な使命感に駆られて、今日も明るいカラーを普及し続けていこうと思います。


是非お気軽にご相談下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?