発信に対するリアクションから勇気をもらう

知人がクラウドファンディングをしています。人が頑張っている姿からは元気をもらえる。それが知人ならなおさらです。

ここから本文。昨日の記事の続きのようなものです。
僕が疲れから回復しつつある理由の一つ。発信したことにリアクションをいただけたこと。
面識のない方からフェイスブックにいただいたコメントがめっちゃ嬉しかった。

僕が4月にnoteに書いた記事を参考に、オンラインで絵本読み聞かせをされた方から。
「著作権の壁にぶつかって落胆していたところを、記事を読んで勇気を持つことができました」
具体的に絵本の読み聞かせの行動をされたこともすばらしい。
だけど僕が一番嬉しかったのは、記事を読んで勇気を持つことができたというメッセージだった。

僕が許諾を取ったのは2社。その方は3社の許諾を取って、オンラインでの絵本読み聞かせを実現された。
Tさん、こちらこそありがとうございます!
発信した情報を活用して実現してくださる。そのリアクションから僕も勇気をもらいました。


スキ「♡」をありがとうございます! 「サポート」はささやかな幸せに使わせてもらいます♪