見出し画像

ホームページができました

この度ホームページが完成いたしました。
数年前までは「ヨガインストラクター」というシンプルな肩書きしかなく
発信はブログで十分だったのですが、
このご時世を機に仕事について見つめ直しながら、
やりたいことを全部やってみるのもいいかもしれないと思い立ち、
長いこと勉強するだけで満足していた占いも仕事にしてみたり、
趣味のボディワークも仕事として初めてみたり、音声配信、ツイキャス配信などにも手をつけた結果、
自分ではこれらをどうやって周知したらいいのかさっぱりわからなくなっていました。
案の定、周りの人からは「何かやっているんだなーまではわかるんだけど何をやっているのか具体的にはわからない」「入口が見つからない」とのことでした。当然ですね。
フリーランスとしてのアドバイスをくださっていた天海玉紀先生もホームページは必要と仰っていたこともあり、迷いながらも作ることにしたのです。

なぜ迷ったか。
それはご時世問題で収入が激減していたからです。こんな時だからこそがんばるという気持ちと、収入増が見込めない中で貯蓄がこれ以上減ることをしても大丈夫なのだろうか。今は便利なリンク集もあるし、そこで賄えないだろうか。非常に悩みました。
でもそんな時に hibito. のお二人を紹介していただいて、彼らの作ったホームページをいくつか拝見してとても気に入ったのです。お二人のコンセプトもまたヒット。これはいい!と確か無料カウンセリングを受けたと記憶しているのですが、心はもう決まっていました。
予算とのすり合わせはもちろんのこと、私はどんなつもり社会に存在するのか。
hibito. のほ。さんとyasuyoさんと話すことによってどんどん整理されていき
輪郭がはっきりと浮き上がってきたのでした。
ホームページができるまでのお話はまたおいおいすることといたします。

お名刺のようなサイトになっております。
どうぞ見にきてください。


ボディワークや瞑想、ヨガなどみなさまに役立つ講座を提供できるよう日々鍛錬していきますのでサポートしていただけたら嬉しいです💝