見出し画像

ハナシをする大切さ

ステップファミリー7年目
高1・小6の継母です。

我が家のいざこざ継続中
ほかっておこうと思いつつも
人にハナシをする中で

はて、わたしの気持ちって。

相手がとかではなくて、、わたしは
ほんとは何を望んでいるんだろう。
ってなって。。

そう思った時に
なんだかもう悲しくなってしまって
あー。悲しかったのか。。って
悲しいというか、さみしいか。
それ出さないようにしてたのか。って
気づいて、認めたら。。
もうこれでもかーーーというくらいに
涙がたらたらしと勝手に出てしまうほどの
日を過ごした。
どうやら泣ききったようだ。笑

もう晴れやか!!というか。
もうなるようにしかならないのよね。
という中で

ほんとに何時間か
子供たちと夜な夜なハナシをした。

夫は夫で
「わたし」の気持ちも伝えた
けどさ。
まぁ。わたし達もお互いの言っている
ことは、わかるよ。
わかるよ。でもさ。
となってしまうばかり。笑

高一男子は
あの時どういう気持ちだったか。
そもそも!!ってことも含めて
わたしとハナシする中で
自分の気持ちを整理している様子だったし
かなりぶっちゃけてハナシしたと思う。

まだパパとはハナシができないようだ。

それでも、なんとなくの着地点が
見つかってきた気配。

まぁー。つかれた。笑

まだ終わってないけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?