ステップファミリー5年目

小学生のおかんにいきなりなって
早くも5年目。
最初の2年くらいのことを思うと
今となっては、かなり平穏。

現在は中2と小4のおかんになった。

夫と3人で暮らしている家に
私が入った。というそんな
ステップファミリー劇場

まぁそのおうちは、もともと
ママも含めた4人暮らしをしているお家。
最初はいろんな仕様が嫌で(笑)
5年も経てば
ずいぶん家の空気も変わった。

さてさて、そんな中

9/13は46レベの
お誕生日でしたー💛

昨日からね
食べたいモノを食べる⁈的に
誕生日イブみたいなことを
してる私をみて

うっかり小4男子が!!
「明日は皿洗いとかご飯とか
オレしたるわー!!!」って
お手伝いしたる的な言葉に

『それはね。
お手伝いじゃなくて
するんだよ!!』って
言てみてたりもする

「あー!そんなにしたくないんだ!!
わかったー!!
明日は家事せんでいーよー!」
的に!!
キャチ能力はすごい男子💛

彼はほんとーに
いちいち優しい

まぁそうは言っても
すぐ疲れたーー!!とか
めんどーーい!!とか😂
言いながらの

旦那氏の助っ人を
モロ受けながら
洗濯干しと・お昼ご飯と片付けやら
あれこれー!!笑🤣
いっぱいね!!

ほんとーありがたいし😍
かわいいよわーー!!

お兄ちゃんは??
しれっと何もしませんが。
なんか?!なんだろーか?!
存在がサイコーってコトで笑

雨でうっかり?!
朝からお出かけしそびれたけど
近場でも午後の
散歩気持ち良き💛

帰ってきて
ハンドクラップダンスを
旦那とガチで踊って🤣
さらに!
ウケるダンスもみせてもらって
大爆笑🤣🤣

のんびりお風呂入って
美味しくお酒も頂いたー!

オモロイ1日だったー💛

そんなこんな
愉快なステップファミリーを
お届けしていきます。

#出会って6年
#子供は5年
今更
#ハンドクラップダンス
ガチで踊る
#ステップファミリー
#愉快な家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?