見出し画像

初投稿です。フルートを選んだ理由。

東京都目黒区祐天寺駅徒歩7分。「紺野紀子フルート教室」を開講しています。子供から大人まで老若男女レッスン中。クラシック、ジャズ、ボサノバ、アンサンブル、楽典理論のコースからクラス選択可能です。

私自身がフルートに出会ったのは12歳の時。それまではリコーダーを習っていました。吹くことが好きだったのです。幼少期は楽譜も読めないのにハーモニカをなんとなく吹いていました。聴き覚えのあるフレーズや、ふと頭に浮かんだメロディを。

ピアノを習いたかったのですが実際に習い始めたのは高校1年。必要に迫られてからの習得でした。こちらは今後詳しく書いていきます。

小学3年生の時、個人レッスンで学び始めたリコーダー。早く曲を演奏したかったのか?運指はすぐにマスター。確か「皇帝」という曲をよく吹いてました。

日々の生活で音楽を楽しむ中、父が好きだったポールモーリア楽団のコンサートへ行った時。その時こそフルートの出会いだったのです!!!

ゲスト出演されたフルーティストのベルディーン・ステンベルグさんが演奏された「天使のメヌエット」という曲。素敵すぎました。フルートに惚れ込みました。

なぜなら、あの透き通るフルートの音色、照明にキラキラ光るフルート、そして吹いてる姿が美しい。

フルート吹きたいっ!!!私はフルート奏者になりたい。とその時思いましたね。

そして、今に至ります。

現在はフルート教授。そしてフルート演奏家としてなんとか生活してます。

私がフルートを選んだ理由。それは、吹くことが好きだったから。



紺野紀子フルート教室:https://www.konnoduo.com/flute-lesson.html



この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。