見出し画像

TheUK Songwriting contest 2022。 結果と共に波瀾万丈。

2022年もKONNODUOは、TheUKSongwritingContestに曲を提出しました。

KONNODUOは夫婦で、夫が作詞作曲とギターとヴォーカル。私はフルートとたまにヴォーカル。
曲は、夫が全て作っています。

なので、コンテスト名義は夫の名前で提出。
2022年は、全てinstrumental(インスト曲)で参加。

さて、このTheUKsongwritingContest(英国のコンテスト)というのは?


夫の記事から拝借。

評価方法はミシュランみたいな星の数での採点方式。
星ゼロから5つ星までの幅があります。
そしてセミフィイナル進出曲は5つ星獲得曲の中から選ばれます。
さらに審査が進むとセミファイナル進出曲の中からファイナル進出曲が選ばれ、そこから勝者が決まるって形です。
今回は10曲エントリーしたから星の数でいえば50点満点となります。
では結果発表!!
5曲が5つ星、4曲が4つ星、1曲が3つ星でした。
だから…25点と16点と3点で44 点ですね。
そして5つ曲の中からこの曲がなんと。。。


じゃじゃーん!
セミ・ファイナル進出です!!
と、いうことになりました。
こちらが、結果の写真。

画像2

次のステップに

knock on wood.

嬉しいニュースです。しかし、この結果を知る前に夫がまさかの入院でした。
夫は10年くらい前に健康診断で心臓に欠陥があることがわかり、その後様子見だったのですが、昨年末に突然倒れたのです。
年末でちょっと多忙だったのでそれが原因かな?と、素人判断をしていたのですが、心配なので大学病院で検査入院することになりました。
そして、4月中旬に2泊3日の検査入院のはずが、そのまま入院に。
心臓に除細動器というのを埋め込む手術をしたのです。
今は無事退院してます。これでもう突然倒れることはないかと思います。

いや〜、まさかの出来事です。こんなことあるんですね。


そして、そろそろコンテストの結果
と、思った頃に出ました。
なんと、セミ・ファイナル進出!!


今までkonnoduoを続けてきて
それなりに色々ありましたが、大きな出来事をクリアです。


この夫の手術を通し今すべきこと、今しかできないことを全うするべき。
何事にも一喜一憂せずに一生懸命にやっていこう。この気持ちが強くなったと思います。いつ何が起こるかわからない日々の暮らし。
それが生きている証なのかな?
そして時間は、一日いや1秒前だってもう戻ることはできないということをしっかり心に止めて。


さて、今日はどんな一日になるかな?

KONNODUO、これかも続けます!
ぜひ、応援をよろしくお願いします。


Spotifyはこちら。


よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。