見出し画像

Matador(闘牛士)をイメージしてフルートソロを吹いてます。

闘牛士をイメージすると「Talk to Her」という映画を思い出します。
音楽はCaetano Veloso(カエターノ・ヴェローゾ)が「Cucurrucucu Paloma」を歌って、チェロはジャキス・モレレンバウム。

素敵な映画のこのライブ場面は、美しすぎです。

こんな雰囲気でライブできたらなあ。。。


とは、裏腹に直感的なイメージで演奏したKONNODUOのMatador(マタドール)という曲。
かなり前に発表した作品です。
夫が作詞作曲と歌とギターを担当して、私がフルート担当。


元シュガーベイブのギタリスト村松邦男さんから、食事中にKONNODUOのマタドールを聴いてるよ。と言われたことがあります。
もちろん「ありがとうございます!」

でも、心の中でこの曲を食事中に聴くんだ?と微妙な気持ちになったのを覚えてます。

このライブのパーカションは里村美和さんです。
佐野元春さんや尾崎豊さんのバックバンドで演奏されていた方。
ご縁があってこの時は、KONNODUOライブでサポートしていただきました。

最近は、SpotifyやApple Musicなどほぼ主要ストリーミングサイトで曲を配信してるのでライブはやってないのですが、

坂本龍一さんの「ばくはあと何回、満月を見るだろう」を読んでドキッとする文章がありました。

なので、私たち音楽家はやはりライブはやるべきなんだな。と背中を押されたような気に勝手になってきました。

そして、たまに夫のギターとフルートで合わせるとやっぱりいいんですよね!




よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。