見出し画像

サタデーマーケットとスリリングなバンジージャンプ。ニュージランド ドライブ旅行 11

この日は、お天気も良くクイーンズタウンの湖のほとりは朝から賑やか。
そうです、これからサターデーマーケットが開催されるため出店者の方々は準備に大忙し。


 賑わうマーケット

アクセサリーや木彫り品、素敵な絵や写真、洋服店がズラーっと並びます。
わたあめもありびっくり。
じっくり見て歩くとあっという間に時間がすぎてしまいます。

ちなみに、私はビアスを購入。
海外にいく時は、マーケットや露店で必ず買います。


作家さんの手作り。

お天気が良ければ毎週土曜日の朝は開催されているみたい。
クイーンズタウンに行かれたらぜひ!

さて、今日はのんびりドライブしてオアマルへ向かいます。

道中バンジージャンプのスポットがありました。
時間があるので寄ってみました。


入り口にBUNGYとあります

どうやら、挑戦者が橋の上に。

見学できるスペースから撮影


自然豊かすぎてスリリング


さすがに、挑戦はしませんでしたが年配の男性が挑戦してました。
すごいっ!!

スタートする前は、こちらもドキドキハラハラです。観ているだけですが。

そして、無事に成功!!

オーディエンスは、拍手に大歓声に。

ホッとして店内でコーヒータイム。
その時、挑戦者の奥様にちょうどお会いしてお話。
ボストン出身でご夫婦で旅行に来れたみたいです。
奥様はもう、ニコニコでした。

次回は、この続きです。
オアマルに行く道中、またまた素敵が出会いがありました。

ニュージーランド。ドキドキドライブ旅行は
1〜10まで書いてますので今までの道中もぜひ。
バスに乗る予定の方には特にお勧めです。


小さくてのどかな町に行ってみたいならクロムウェル。



クイーンズタウンに滞在中にお勧めの町はアロータウン


では、まだまだドライブ旅行楽しみました〜。

ドライブ中にこんな曲いいかもです。



よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。