見出し画像

ミルキーブルーのテカポ湖。ニュージーランド。5

個人旅行でニュージーランド。南島をドライブ。

今回はクライストチャーチでレンタカーを借りて、トワイゼルまで編。

第1回目からはこちら。


一般道で100キロが普通のニュージランドの道路。
カフェ「オアシス」で休憩して、今夜の宿泊先トワイゼルへ向かいます。
道中は、ミルキーブルーで有名な「テカポ湖」でランチ予定。もちろんサーモン丼です。

交通渋滞もほとんどなく、ひたすらドライブ。
南島は北島に比べて牧歌的な印象です。
道路脇の牧場に羊がたくさん優雅に暮らしているようです。
こんなに羊の群れを日々見ることは今後ないかと思います。

さて、テカポ湖到着。
車から降りてこの景色。


サザンアルプスの山々も

空気が澄んで気持ち良かった。4月初めですが寒くてダウンコード着てました。


ミルキーブルーを間近で。

楽しみにしていたサーモン丼のお店はお休みでした。
特に予定はしていなかったけど、イギリス風のカフェバーに入ることに。


大きな窓からこの景色。
お天気でよかった。

少し歩いて、湖畔沿いに「善き羊飼いの教会」があります。


開拓者のために付近の石を集めて建てられた教会だろうです。
質素だけど厳粛な雰囲気でした。
中はドアが閉まっていたので入れませんでした。
多分、日曜日にはミサのために開放されているかもしれません。

テカポ湖を満喫して再びドライブです。

次回はトライゼルからフルーツのまち「クロムウェル」を綴ってみます。

今日はこちらのアルバムをご紹介です。


よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。