見出し画像

はじめての収穫は赤ちゃんルッコラでした


屋上菜園をはじめて1ヶ月程経った。

朝起きたら顔を洗うよりも先に、
眠い目を擦りながら屋上に上がる

朝日をみると視界がはっきりしてくる

見るたびに野菜達は違う姿に進化している

芽が出たり、花が咲いたり
豪雨で茎が折れちゃったり…涙

毎朝その成長に一喜一憂している。

インゲンの芽がでた!

育ててみてはじめて野菜ごとの香りを知る
スーパーの野菜達とは香りの強さが全然違う。

ルッコラはルッコラの香り!


間引きついでに収穫
今後ルッコラに困ることはなさそう笑


自分達で種から育てて収穫したルッコラ
サッとたらこパスタに入れてみました。

美味しくて思わずハイタッチ!

待ちきれず赤ちゃんのまま食べてみたけど、
大人になったルッコラも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?