福岡女性大杉!!関西人は天使か!

宮崎に行って、冷や汁食べたり、モアイと写真撮ったりしながらライターです。とか自己紹介していましたが、ここ最近は街コンの司会ばっかりやってます。

むしろ、司会者として自己紹介するレベルに達してきたわけです。

先日指導した後輩司会者が、一人立ちするデビュー戦がありました。指導と言っても、素人が素人に教えるだけなので、ナァナァですよね。でも、一応指導した手前心配になって、ちょっとだけ見に行くことに。

そのイベント見て愕然としましたね。

男性1名、女性8名・・・いわゆるハーレム。。。

いや、違います。後輩司会者って、女性なんですよ。恐ろしいですよね。

何がって・・・女性たちは週末にわざわざ時間を割いて、お金使って、婚活イベントに来るわけですよ。洋服なんか新調しちゃってたりしたら。

ドキドキワクワクしながらも、張り切って来てみたら、参加者は男性1名、30代後半。司会者の女性は、自分より年下。

どうなります?

クレームの集中砲火ですよ。人間サンドバックですよ。その後輩司会者は、デビュー戦でサンドバックになるわけですよ。

もう立ち上がれなくなりますよ。そして、僕がイベントに出ないといけなくなる。それは阻止したい。せっかく指導したので、頑張って続けて欲しい。。

そんなわけで、ちょっと手伝いにというか、なんとかするべく、いらぬ親切心を持って現場に向かいました。

僕はその日の昼に、別イベントの司会してましたので、そこでお金に余裕がありそうで話もうまそうな男性二人に囁きました。

「今日って夜、予定ありますよね?もし、なければ別のイベントがあるんですけど、どうっすか?もちろんお安くしときまっせ!しかも、この男女差。もう中東かアフリカの部族のように一夫多妻制、婚活イベントですよ」

ありがたいことに、来てくれると!!すご。誘ってはみたものの、昼夜連チャン、いわゆるダブルヘッダーですよ。

これで、男性3:女性8。。未だハーレム解消できず。。

もう仕方ない。

路上で声かけるか。

イベントの会場となる店舗前で、普通に歩いている人に声かけます。

「すんまっせん!今暇っすか?綺麗な女性が集まる婚活イベントあるんですけど、参加しません?普通に男だけで居酒屋行くより安いし、楽しいと思いますよ。」

怪しさ満点。客引きみたいな声かけ。

そりゃーこんなのについてくる人なんているわけ・・・

3組目に声かけた、イケメン二人組み。

「なにそれ?関西から来てんねんけど、昨日から公園でハンカチ落とししてたけど、それよりオモロイ?」

すごいノリ。何?ハンカチ落としって・・・話を聞くと、ハンカチ落とししたいけど、二人じゃ無理なんで、一緒にしてくれません?っと声かけるらしい(笑)

ただのナンパ!!そして、上級者!!イケメソだからできることでしょ。。

そんな話をしてると、もう二人。。四人組だった。

この人たち来てくれると、イケメンだし話オモロイし、何より人数いい感じになる。

後輩司会者の公開磔見なくて済む。

そりゃー土下座して、お願いします!いうレベルですよ。いや、参加費かなり安くするんで、どうっすか?

んーーちょっとみんなで考えて、また連絡するよ!

アーーー天使かと思ったら、天使の顔した普通の関西人の兄ちゃんだった。

チャンスの神様は前髪しかないと聞いたことあったな。そんなことを思いながら、四人組を見送りました。

結局ナンパ成功せずで、3:8でスタート。。。微妙ですよ。女性たちは。

開始から、10分、15分・・・昼のイベントから誘った、関西出身、福岡在住の話好きな男性の孤軍奮闘!

「いやー僕正直、男でも女でもどっちでも構わんっすよ!まだ話し足りないんで、夜も行きますわ!」

何この関西人の誰でもいいから話たい現象。。凄すぎ。とか昼間は思ってたけど、助かりました!

と感謝していたら、お店のドアが開き、

四人組の天使登場!!!

いや、花より団子のF4か!

おかげで、一気に形勢逆転!女性たちも楽しそう。

サンドバックにも磔にもならずに、無事にイベントも終了!

男性陣も楽しかったわー!と言ってくれて一安心。

そんなこんなで、毎週イベントやってますが、いつも女性が多くて。

九州男児求む!!

婚活イベントの話題もちょいちょい書いていきます。今日から大分県の取材に行ってきます。温泉入って、サファリ行って、美味しいご飯に、美しい景色!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?