見出し画像

ウェルカムボード デザイン

人生の大切な日、結婚式のツール制作も承っています。

ほんわかした、ぬくもりのあるイラストや女性らしいデザインがお好みの方におすすめです。

これまで知人やご紹介でいろいろなツールを制作してきた中で、ゲストをお出迎えする最初のツール「ウェルカムボード」は特に想いを込めています。

ボードに手描きで仕上げる一点ものだったり、グラフィックに起こして印刷会社に出したりなど制作手法は様々ですが、今回は手描きイラストをキャンバスに印刷したタイプをご紹介します。

こちら、自分の結婚式用に制作したウェルカムボードです。(名前は打ち替えています)

あたたかな質感にしたくて、キャンバスへ印刷することに決めました。
手作り感もありながら少々格式高い仕上がりになったと思います!

制作工程

ベースになるイラスト。予算の関係で諦めたドレスとスーツを着せましたw

まずは透明水彩絵の具でイラストを手描きし、スキャンしてPCヘ取り込み。

色合いを調整し、テキストフォントを組み合わせてデザインしたら、印刷会社へ入稿。

前撮りに間に合い、一緒に撮影してもらいました。


余白をたっぷりとったシンプルなデザインにしたので、おうちに飾っても素敵です!式を挙げてからもう5年経ちますが、今でも我が家の壁を彩ってくれています。

一生の記念に残るウェルカムボード。
その日だけでなく、永く大切に残したいですよね。ぜひご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?