見出し画像

参院選に行って投票しよう。僕等が僕等らしくあるために

まあ、
タイトルに書いた通りなのですが…

敢えて、
補足するなら…

そもそも、
皆さん、
選挙に行って投票する意味を今まで勘違いしていませんでしたか?

選挙に行って投票しても変わらないとか…
逆に行って投票すれば変えられるとか…

そもそもの出発点を間違えている様な気がするんです。

日々の買い物ですら(広い意味で)投票行為だと思うんです。

そうした
日々の1行動ですら、
選択の連続だと気がついて欲しいのです。
その一つ一つの行動が
私を私たりえている。

普段はそれを意識せずに生きている。
せめて、
選挙期間中だけでもそれを意識して生活して欲しいのです。

取り敢えず、
参院選投票日まで
選挙に関する事を
時に凄く緩く…
時に凄く鋭く色々と書いて行きますので、
よろしくお付き合い下さいませ。

まずは、コメントやコラボをよろしくお願い致します。 あと、ラジオ番組も聴いてくださいね。