見出し画像

赤ちゃんって不思議

ど~も〜。旅ノリです。
生後2ヶ月の赤ちゃんにあやされて癒やされてきました。幸せです。

赤ちゃんって不思議なことがいっぱいありますね。あんなに小さな手足がそのうち大きくなることも不思議だし、自分の手足も認識できていないみたいなのにそのうち立てるようになることも、昨日まではしたことなかったのに突然手を食べ始めることも不思議。

自分にも赤ちゃんのときがあったはずだけれど、あんなに別な生き物から人間になるなんて信じがたいですね。

そして、成長の速さにも驚きます。写真でも大きくなっていることを見ていましたが、実際に会ってみるととても大きくなっていました。パパさんママさんの話を聞く限り、毎日毎日人間に成っているようです。口の形を真似してしゃべる練習をしていました。ずっと観察してしまいたくなりそうです。

赤ちゃんに会って、ものすごい衝撃を受けたので、文字にしてみようと書き始めましたが、何に衝撃を受けたのか、実はよくわかっていません。しかし、1つ言えることは赤ちゃんは可愛いということでしょう。

柔らかく丸い身体にその体温。全てが可愛かったです。

いいでしょ〜(笑)
したらね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?