見出し画像

ショートショート 良い習慣

ワシは酒を飲むとハッピーになるんだ。
だけど、健康診断で肝臓はパーになっちまってると言われたよ。全く禁酒令まで出しおって…だからワシは考えた。
そうだ、走ればいいんだ。
確か適度な運動を、と言っていた気がするな。つまり、禁酒して運動すれば尚良しということだろう。ということは酒を適度に飲み、運動すれば、そこそこおっけーということだ。

どうだ!天才だろ。 そうと決まれば…。

そそくさとランニングを始めた。 中間地点で缶チューハイを流し込む。

クハー。堪らんなぁ。

爺さんは、死ぬまでランニングを欠かさなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?