見出し画像

おやすみの日には卵を買いに

青梅には美味しい卵を売っている所があります。

たまご倶楽部


かわなべ鶏卵農場


たまご倶楽部は卵以外にも、ランチとカフェタイムがあって、イートインが出来ます。ここの卵かけご飯が美味しい🤤

かわなべさんの卵は食べたことがあるけど、販売所はちょっと遠くていけません。
でもね、かわなべさんの卵は、青梅駅前のアンテナショップで買えます。

あとは、最近だし巻き卵専門店が奥多摩の方に出来て、そこでも食べられます。
青梅のかわなべさんの卵を使ってるんです。
奥多摩じゃない卵😹


2年前にAさんに連れて行って貰った(あざーす🙇‍♀️


暑い時に行って、しかも人気のようで、炎天下の中40分以上待った…。
古里駅徒歩30秒もかからない所にあるんですが、最近奥多摩駅にもお店だしたそうで。繁盛してるなあ…。
ちょっとオシャレな若者が焼いてて、意識高い感じを出してる所が、青梅には無い雰囲気かも知れないです👀都心で飲食やってた人がやってるのかなーなんて深読みしてしまった。


夜中の豪雨が止んだから、洗濯終わったら卵を買いに行こうかなと。
卵焼きと鯖塩焼きのご飯にしようかな今夜は。
いつぞやの晩ごはん👀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?