見出し画像

駄文

膿を出す ポジティブシンキング|結婚したかったアラフォー (note.com)

連休中に生理が来る予定ではあったけど、最近は出血もなくて。
お腹が痛いと思ってたけど、大腸内視鏡検査をしてからお腹が痛くなる事もちょっと増えて。それかと思ったら生理が来た。
なんか股に違和感があって、指で触ったら血が付いた←触るなよ。

おおお!!!

ひっさびさの血を見てびっくり。未だ閉経してない事にもびっくり。
一応子どもを産めるんだな~・・・なんて我ながら不思議な気持ちになる。

三連休全く予定なし。久々友達に会おうかと声を掛けたけど(友達いるんか)タイミング遅くて既に予定は埋まってた。

ん~・・・どっか行きたい。
Aさんが買ってくれたジャケットを着てどこか行きたい・・・。
そうだ、と思いついてお母さんを誘って無事日曜につかの間出かけられた。
満足。


そう日曜朝に測った朝の体重は55.6で。夜は57.9で、体重計が壊れたかと思った。体重の増減が激しい。
虚血性腸炎をやってから体重管理というか、食べ物に気を遣っている。
肉脂こいものが好きでそんなのばっかりだったけど、やめた。
いや、辞めてはないけど控えるようにした。

例えばお昼にそんなものを食べた時は、夜はスープとか粥にして軽めにするとかを徹底している。

兎に角日曜の夜に体重を測って、一気に体重が増えたもんだから、内視鏡検査をした病院で貰った下剤を飲んだ。
マグミットというマグネシウムの下剤で安全だそうで。

下剤にも色々種類があるのを知った。
最近少し体重が増えるだけでお腹が張って本当に苦しい。
夜なかなか眠れなかった。

そして朝、ちょっとした便意の腹痛で起きてトイレで排泄。

最近腸の事をよく考えるし、便がこんなに出て・・・食べるのもなんだか無駄な行為なのかなとか思ったりもする。

でも人間生きてたら、生きる為に食べなければならないし。
ビタミン剤とか、必要な栄養素をチューブで摂取したらいいのか?
それって・・・口から摂取出来なくなった人の生きる為の最終手段じゃん?って思って。

賛否両論あるけど・・・チューブで栄養を摂らざるを得なくなったらもう自分は死にたい。口から食べられなくなったらもう終わりだと思う。
あくまで自分は。
他人様は知らない。

大腸内視鏡検査をして良かったのは、自分の腸が人よりも随分長い事が分かった。
腸が長いとどうなるか、デメリットしかないんだけど。
トイレが長くなる・排泄に時間が掛かるそう。
あとは便秘と下痢を繰り返すそうで、過敏性腸症候群になりやすい。
恐らくそれだろうと、検査した病院で過敏性腸症候群の薬を処方して貰った。それから明らかに自分の便が変わって、体重も落ちた。
今まで自分の腸にはカスが残ってたのか・・・?疑うくらいだ。

口から食べ物を摂取して、身体に吸収されずに残ったものが便として排出されるけど、その便の量を見て、なんだか無駄な摂取してるんじゃないかとちょっと暗い気持ちになってしまった。

いやでもさ・・・それでも口から食べることって大事だし。
だからこそ、食べるものを毎日これ食べたいな~って考えながら生きてくの。
大事じゃない?って思った。


日曜、すんごいお腹夜張って苦しかった日、美味しい鰻を地元で食べた。
前から気になってて、前行ったら入れなくてリベンジして入れた。

そんな良いもの食べたのに、排泄されて無駄なの?ってネガティブな気持ちになったから『無駄じゃないぜ』って肯定で終わりたいからこんなしょうもない文を書いてる連休最終日。






この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?