何かを持ち上げる時、他の業種を下げて評価を高める表現方法について


これはね…この問答にはびっくりした。
県のトップがこんな発言しちゃうのかー…呆気。

メディアの切り取りを批判しててワロタ。
流石にこれはメディア側擁護だわ。
切り取り、されてませんけど何か?
だわ😂


静岡県知事は何かと話題になる方で。
Wikipediaを見たけど、そんなに問題発言は無さそうだけど、ネットのまとめ記事を見ると結構…やばそう。

大学教授上がりだから、ちょっと思考が硬いのかな?⇦偏見

中国ズブズブだと言われてもいるけど、その辺深掘り出来なかった。


結局6月で辞任するらしいけど、本当かなー笑

楽しみ。


今回の発言で本当に思う所があって、こうしてしこしこ書いてるんですけどね。

少し前に東洋経済オンラインが、良くスタバ下げドトール上げの記事をネットにあげてた。
つい先日もさ、女子スパ!がドトール推しの記事書いてたけど。

それにコメントしてる民の質よ…。

スタバは不味いとか、高いとか。
ドトール美味しい・愛してる的な。
大体その愛とやらは、スタバと比較して云々、スタバを下げてここが良いだのあーだこーだ書いてて。


思うんだけどさー…思うんだけど


本当に好きなら、愛してるなら黙って行ってろ



って思うのよ…。多分ファンならマジで黙って淡々と通ってると思う。
まあカンケーないけど、スタバと比較するならタリーズじゃない??っていつも思うのよねー。
ドトールと比較するならさ、シャノアールとかエクセシオールじゃない?っていつも思う。はい脱線。

あとさ


比較しないと良さが分からないなんて終わってるね



とも思う訳です。


良くさー、お付き合いしてる人の前の彼氏とか前の彼女はとかさ、比較してるアホが居るじゃないですか。



大体忘れてるだろーが どーでもいいだろ



って思うんですよー😊


何かと誰かと比較しないと良さが分からないとか、幸せかどうかがわからないとか。


結構、ヤバいですよ?



スタバは昔嫌いだった。
なんか…すかしてて怖かった。
怖かったっていうのは、注文方法が難しくて。
アンチスタバは、本当にそう言う人が一定数いる。

何をどう頼んだらいいかわからない。
あの呪文みたいなメニューなんなん!



大丈夫、未だにメニューは指差し注文ですが何か?😇



スタバ店員さんだって取って食う訳じゃないわけよ。
あとさ、スタバ好きなひとがさ、ドトールとかと比較してる声なんか聞かないし、ネットニュースもないよ。


ねえ、僻んでんの?こっち側に早くおいでよ😊



自分がそっち側だったから、なんですけどね。
で、好きになったら比較とかしないでひたすら好きじゃないですか?
だから比較しちゃうひとがわかんないんです…。


ああ、でも昨日、会社のおじさん達と関わってもろてるAさんは歳が近いのに、なんでAさんはウチの会社のおじさん達と違っておじさんぽくないのかしら…とは思ってしまった。


本当に同じおじさんなの???どゆこと???

会社のおじさん達って、集まるとマジで


ガハハハグフフ

って品なく笑ってるんですよね…なんなんだろ…なんなん?声?
声が低いのか?うちの会社のおじさん達…。
皆時代劇の悪代官みたいな笑い方で本当に萎える。
お主も悪よのう、みたいなの言いそうなのよねウチの会社のおじさん達きしょい。

集まってゲラゲラやってんじゃねえようるせえ
とはいえないですけどね。


本当にグフフって感じで萎えて。
思わずAさんと比較してしまった。そしてAさんラブで終わった😂



何が言いたかったかまとまらない…。
比較して良さをどうのこうの言うのはやめようだわ。


思いに、各々が誇りを持て!!!自信持て!!!



って事だわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?