見出し画像

お初にお目にかかります

FacebookもTwitterもやっていないにも関わらず、何の因果かここまで辿り着いてくださり、誠にありがとうございます。
今までは読む専門でしたが、みなさんの素敵な記事たちに日々触れるにつれ、ボチボチ書いてみたくなりました。ネタはこんな感じ。


旅のこと
旅が好き。地球上の20の国と地域、50余の都市にお邪魔しているみたいです(まだまだヒヨッコですな)。Skyscannerで航空券をポチったあと、世界最強とも言われる日本国パスポートと、クレカかデビットカードを握りしめホレレッツラゴー♪と、COVID-19の影響によってお気軽に行けなくなった今こそ、旅行記を纏めてみようかと思ってます。

ちなみに日本国内旅日記も書きたいのですけど、全国に散らばる100を越す水族館巡りをライフワークとしているため、超個人的水族館紹介となりますので悪しからず。原典はこちら👇🏻


語学のこと
仕事で使う都合、数年前から英語の学び直しをしています。また現在、駐在員としてマレーシアにおりまして、マレーシア人と英語を学んでいます。加えてCOVID-19による活動制限令発令以降、Duolingo で中国語、インドネシア語(マレー語非対応(T△T))を始めました。そこで得た気づきを、英語できるようになったらいいな〜と指を咥えて何もしてなかった過去の自分に向けて。

あとは、本好きの血が騒ぎ、そうだ タドキスト なろう。と唐突に思い立ち昨年から洋書を読み出したので、その記録を残していきます。


マレーシアのこと
今時点も住んでいらっしゃる方、以前住んでいらっしゃった方、等々、たくさんの方々が、様々なメディアでマレーシアのことを発信されています。今更私如きが何をか言わんやという感じですが、やっぱ言いたい笑
心から愛するマレーシアごはんのことなら、記録に値するのではと。

折しもちょうど2019年末から2020年初にかけ、肉骨茶(バクテー。豚肉を漢方で煮込んだスープで、白米と一緒に食べる)にハマり、“マレーシアに来たら行っとくべき肉骨茶レストラン5選”みたいなブログを日英共にせっせとチェックしては、行きたいお店リストをつくり、上から順に消化するという謎の修行を開始したばかり。まだ道半ばで、こちらにいる間にリストに載せたお店全部に行けるか怪しくなってきましたが…(閉店したところもありそうな…)


とまぁゆるゆる書いてこうと思ってますので、よしなによろしうお願いいたしまする。m(_ _)m

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?