見出し画像

ヒプノセラピーのグループセッションを受けました

この金曜日、先輩ヒプノセラピストのひろこさん(https://www.facebook.com/hiroko.hamai )のグループセッションを受けました。参加者が3名で催眠に慣れているメンバーだったので、ヒプノセラピーに関する説明を省略してその代わりに2つの前世を見るというお得なセッションでした。


私に見えたのは、1つ目がスイスのカトリック修道院の修道女。これが出て来たのは2回目です。そしてもう一つは、毛むくじゃらの原始人の男性(年齢不詳)でした。


今回のセッションで私が意図したのは、いま私が一番必要としている情報でした。
修道女は、厳格で感情がありませんでした。押し殺している感じ。与えたれた環境で淡々と生きている人。修道院という外の世界から遮断された世界で精一杯努力をしている。安心な環境だけれど、何かつまらない。自由がない。彼女は女子修道院の院長をしていて厳格に自分を律して生きていました。きちんと洗濯しアイロンのかかった僧服を着て日常の仕事をこなしていました。


そしてその次に見たのは、毛皮をまとった毛むくじゃらの原始人男性でした。彼は、洞窟の中で火を灯して絵を描いていました。ラスコーの動物画のような絵です。彼が洞窟の外に出たら夜空で見事な天の川が見えました。彼は何も所有しない生活。ある意味自由を感じていました。


この二つの人生の教訓は何でしょう。


セッション後のセラピストとの話で私は何度も「自由」という言葉を使っていました。最近、私は、ヒプノセラピーを副業として開業したのですが、本業が多忙で、なかなかセッションをすることができず、ちょっともどかしい思いをしています。でも、フルタイムでやっている通訳もかなり好きだし、今、会社を辞める勇気もありません。二足わらじを履いてやっていくことに納得はしているのですが、本業で面倒なことが起こると逃げ出したくなってしまうのです。もっと自由になりたいと感じていることに気づきました。


そして、この2つの前世のテーマも「自由」なのだと思いました。
修道女は、修道院の中だけで一生暮らす生活、ある意味、身体の自由はまったくありません。所有しているのは僧服と自分の体だけ。しかし、ある意味精神的になんて身軽で清々しい生活なのでしょうか。彼女は自分に与えられた精神の自由の中で精一杯生きていました。


一方の原始人。この人も所有しているのは、身につけた毛皮と、絵を描くための絵の具としての土だとか動物の油(たぶん)、そして狩をする道具ぐらいでしょうか。そして決まった仕事があるわけでなく、家族と自分を食べさせるために必要な時に狩をする。その合間に好きな絵を描いている。ある意味自由です。
しかし原始時代の生活は、水道も電気もなく、全部自分でなんとかしなくてはならない。生存のためにギリギリの生活だっただろうから、あまり自分のために使える時間はなかったのかもしれません。


そこで私が気づいたのは、「自由」というのは、身体の状態ではなく、精神の状態なのだということでした。二人とも身体的にはあまり自由ではなかったかもしれないけれど、その時代の制約の中で精神の自由を生きた人だと感じました。
私に今必要な自由が何なのか、わかった気がしました。そして私はすでに自由であったということです。今私がもっている自由のなかで精一杯やっていったらそれでよいということでした。


最後にこのセッションで、びっくりしたことが一つありました。ひろこさんが誘導の始めに、大きな木を登場させてその大木に腕を回してエネルギーを感じるというワークをさせてくださったのですが、昨日の朝、いつもと違った初めての道を通ってパンを買いに行く途中、その大木があったんです!


私は、リラックス誘導の時プラタナスの大木をイメージしていました。特徴ある木肌もありありと目に浮かんでいました。そしたらそれと同じ木が自宅近くの公園の端にあったんです。びっくりして、自転車を降りて写真をとって、誘導のときと同じように太い幹に腕を回してエネルギーを感じてみました。


ヒプノセラピーで見たことが現実に登場することがよくあるのですが、今回もあまりに同じ木で、プラタナスの大木ってそうそうあるものでないので、シンクロニシティにびっくり仰天しました。そしてその木とお友達になりました。これから時々会いに行けると思うと嬉しいです。


こんなふうに潜在意識は自分に今一番必要な気づきを与えてくれます。自分のことは自分が一番よくわかっているからです。


皆さんもぜひこんな素晴らしい自分の中の旅に出かけてみませんか。やりたいと思ったときがその時です。ご興味のある方は気軽にご連絡ください。日程のご相談などは、メール butanekocchi@yahoo.co.jp またはフェイスブックのメッセンジャー https://www.facebook.com/noriko.funakoshi.3/ でお願いいたします😊💕

#前世療法
#ヒプノセラピー
#未来療法
#引き寄せ
#インナージャーニー
#潜在意識
#天命探し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?