見出し画像

今年もフットワーク軽くいろいろな場へ!まずは名古屋へGo!

今日は朝7時台の新幹線で名古屋へ行ってきました!

新神戸から名古屋は新幹線で1時間なので、近所のコンビニに行くようなノリで新幹線に乗って…。

目的は、九星気学のセミナーを受けること。
いつもの先生とは違う先生の講演でした。

私は学んだことを落とし込むのに、ものすごく時間が掛かるので、インプットの手段を変えることがあります。

いろいろな角度から見ることで、「これがこうで…あれがこうなって…。あ!そういうことか!!」と分かるのです。


めちゃくちゃお得な「新春お年玉キャンペーン」をします!!
↓↓↓
1/5(金)正午まで!!



2024年が明確に

神戸市中央区の漢方薬店で、漢方カウンセラーとして診断して10年。
「本物の中医学」で薬膳を伝えて15年。
10000人以上に中医学で心を笑顔にしてきた池田のりこです。

薬膳のセミナー、講演、企業様での研修、漢方薬のカウンセリング、レストランの薬膳監修などをしています。

九星気学、四柱推命、個人鑑定などいろいろ受けたり学んだりしています。

占いジプシーじゃないですよ!
あくまでも、ひとつのデータとしてのインプットです。

それらの情報をもとに、できるだけ無駄や遠回りのないように計画や段取りをしたいのです。

だって、もうしんどいのよ…
半世紀以上生きてるから…。

今日の安先生のセミナーで聴いたことは、普段からChie先生に教わっているので知っています。

でも、先生によって表現の仕方が違うので、Chie先生ではピンと来なかったことが安先生では分かったり、その逆もあったり、合体しておぉ~!!となることもあります。

そこに先日の長年お世話になっている鑑定の先生が入るので、最強です。

信じるとか信じないとか、必死になるとかはなくて、自分の方向性の確認だったり、頭の中や計画の整理整頓をしています。

あとは、自分のことだけじゃなくて、仲間たちのことも見ているんです。

みんな同じじゃないし、私が絶好調でもそうじゃない人もいます。

「明日から1年間、狩りに行くぜ~!おぉーー!!」と私が言っても、「今、骨折れてますねん…」とか「寝起きに無理やわぁ…」という人もいるわけです。

タイミングとか役割とかがあって、それを間違えると人間関係が乱れるし、そうなると心身ともにしんどいじゃないですか…。

組織のリーダーとして、アプローチや話の仕方を替えたり、タイミングを見たり…ということをしていきたいな~と思っています。

今日のセミナーを受けたことで、2024年の過ごし方がさらに明確になりました!


遠慮なく…

これを言うと、「ぜったいウソやーーー!!」と言われるのですが、かなりの人見知りで、怖くてしゃべれません…。

1000人の前でマイクを持って話すことはできるけど。

今日のセミナーの近くの席の方が九紫火星さんだったのですが、会話の9割は彼女でした…(笑)

なんせね…遅いのですわ、行動が。
セミナーではあんなに早口でしゃべるのに!!

安先生に「今年の二黒さんは、積極的に何でもガツガツやる!来たものは全部やる!!というぐらいで!!できないでしょー!二黒さんっ!!」と言われて、ハニワのようになっていました。

いや…無理…。

なんせ…おかんですから…。
食べ物が残っていたら「お母さんはいいから、あなたが食べて」と言いたい人。

というか、均等に分けたい…
「私食べるーーー!」と言葉より手が先に出ている人を見ると、無言でにらみたくなる…(笑)

5人でピザを分けるときは、75度に切りたいのです。
小さい子とか、あまり食べていない人から配りたいのです…。

それをですよ…
「遠慮するな。気後れするな。謙虚を履き違えるな。ガツガツ行け!!」なんて言われたら、めまいがしますわぁ…。

でもね、36年に一度の高運気だし、みんなが崖を駆け上がる年に追い風が吹いているんだから、がんばらないと。

二黒土星のみなさん!!
がんばろーーー!!

二黒会したいね。
平和に…。

今年は、大得意の黒子を脱いで、前に出ます。
あぁ…怖い…。

変化が嫌いで「いつも通り」をこよなく愛する人だけど、進化します。


すべては私のためにある

「私はいいから…と遠慮するのではなく、全ては私のためにある!!と思って!!」と言われて、口をポカンと開けていたら「あなた二黒?!」という視線を向けられ…。

コクリ…と頷くと、「私がやった方がうまくいく!すべては私のためにある!ぐらいでいいからーー!!」と。

「・・・」

3、6、9の皆さまを見習います…。

とりあえず、仕事ならなんとかできそうなので、そこからやります。

今年は九星気学のお茶会とかもしてみたいなぁ。
専門的なことは大先生たちがいるので、サクッとね。


いろんなところに行きます!

基本のんびりな私ですが、飛行機や新幹線は大好きです。
遠くに行きたいです。

国内限定で…。
イレギュラーが苦手なもので…。

でもね、2025年はオーストラリアに行くって決めたの。
受講生様がオーストラリアにいるから。
「ワイン安くて美味しいよ!」って言われたから…。

ぜったいゲートのところまで来てよ!!
目が悪いから、目立つプレートとかパンダマークとか付けといてよ!!

でないと…
泣いちゃう…。

国内は大丈夫♪
今年は、全国にいるお客様のところに行きたいなぁ~と思っています。

地域で活動されている方は、呼んで下さい。
なんでもしゃべります!

2月末には和歌山に行きますよ~!!

再来週は東京に行くので、東京方面の方、ランチかお茶しませんか?
月曜日ですが…。

東京~名古屋の間なら、どこでも♪
良かったら連絡下さいね。


それでは、明日も心と体とご機嫌を整えて笑顔で過ごしましょう~♪


最後に…
投稿にスキ(ハートマークをポチ!)とかフォロしてもらえると、とっても励みになります!!

おしまい。

《新春お年玉企画!》


《薬膳手帳2024」お陰様で100部を突破しました!》

《stand.fm 音声配信「ご機嫌漢方LIFE」》
フォローして下さいね。
いいね!とコメントもお待ちしています!

《湛先生の漢方的にみる2024年の運気セミナー》
来年もしますよ~!!


《2024年もハッピーに♪キャサリン先生の四柱推命鑑定
会》
残りわずかです!!


《上級者のための薬膳茶「薬膳茶マスターコース」》
※パーソナル食医養成セミナー上級修了生・受講生、国際薬膳調理が対象です



《漢方相談は完全予約制》
ご希望の方はLINE公式でご予約くださいね。
↓↓↓
https://lin.ee/daqOI1D

※初診は60分です
※漢方相談はすべて私がさせていただきます
※漢方薬代はお薬によって変わります
※1ヶ月のご予算は(選ぶ漢方薬によって変わりますが…)15,000円~20,000円ぐらいです
※ご予算がある場合は、遠慮なくお知らせ下さい


《「今日の薬膳」LINE公式》
お友だち追加してね♪
※現在、週3~4回の配信です

https://lin.ee/JwnI9Im


2023年春、薬膳スクールは「咲美堂中医学院」としてリニューアル!!
「パーソナル食医養成セミナー初級・中級・上級」が開講しました。
最新情報は、こちらのマガジンから♡

フォローして下さいね!


セミナーやイベントはリットリンクから

https://lit.link/noriko0704



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンや「フォロー」がとても励みになります♡