見出し画像

青空市の至福・日本では見ない食材の風景 -サンパウロ便り

👆 上の画像で・・

まず、フルーツ!

カカオは断面も見せて売られています。
手前はクプアス―。
どちらも、アツい地方から産直でやってくるフルーツです。



フルーツはこんなにいっぱい。

マンゴー、パパイア、アヴォカド、もっといろいろ見渡す限り!



グアバは中身をこうやって見せてます。
試食もOKです。



香草も、いろいろ。



ふだんの野菜もカラフルに、ざる盛りで。



レタスの売り方は必ずこのスタイルです!



西洋カボチャは巨大ですよ。
手前に横たわっている長いのは
巨大すぎて、カットしてもらって買ってきます。



手前のミドリのはジローという名の茄子でね、おとなの味。
めちゃ苦くって、子どもは全員大キライです。




活きのいい魚さんたち!


青空市をひとまわりしてきたら、こんな音楽やってる人とか、
パステゥ(揚げパイ)を頬張る人もいたりして

動画でどうぞ ▽


こんな青空の下で、一週間分の買い出しにいそしむサンパウロ生活です。


【公設市場の風景】


今日は、豊かな食の話題をお届けしました。




よろしければサポートお願いいたします。