見出し画像

50代からの【自己実現へと繋がる-時間管理】

「もっと時間があったら…」
誰もが感じていることですね。

私たちに平等に与えられた24時間という貴重なギフト。

⁡時間って、言い換えれば私たちの命です。



今の時代、自己実現への道は
タスクを時短で済ませて、あとは自分の豊かさに向ける…

⁡つまり頭をゆっくり休ませて、遊びや心身のケアに使いたい。

⁡限られた時間を活かすため、私の基本はこの二つです。

⁡◇優先順位をつける

⁡まず、やらないタスクを決めて自分にとって重要なことだけに時間を割く。
成果はこれで最大にできます。

⁡◇時間を意識して過ごす

⁡ムダを減らし、充実した生産性のある時間を作りたい。

⁡ネットの作業は、どこまでも時間をかけてしまいがち。

⁡タイマーでゴール設定します。
スマホのじゃなくて、キッチンタイマーが理想かな。

*

私はもともと体力があるほうじゃなかったから
昔から時間の省エネをしてきたいわば"時短のプロ"。

⁡時間管理は
スケジューリングと明確な優先順位で。

⁡タスク管理ツールの活用や
"時間の使い方の分析"も有効です。

私が実践してきたワザも、今後、機会をみてシェアしますね。

⁡時間は私たちの財産です。

⁡理想の未来を実現するために
まず味方につけるのは、時間!

⁡一緒に時間管理を見直してみませんか?

https://www.instagram.com/noriko_spirit/



よろしければサポートお願いいたします。